【話題のブルーグロス】入手困難でも手に入れたい! 2つのダイソーアイテムでオリジナルブルーグロスを作りましょう♪

今話題のブルーグロス。

くちびるに艶と透明感を与えてくれるアイテムです。

特に人気なのが、RMKのブルーグロス

キレイなクリアブルーにラメが入っていてとってもキレイ!

でも、入手が困難な状態に。。。

単色で使うこともできますが、手持ちのリップにプラスすることで絶妙な発色をしてくれるので、おすすめです。

そんな、ブルーグロス、欲しいけど入手できないし…

結構お高いし…

などとあきらめている方必見です!

たったの216円で自分好みのブルーグロスができちゃうのです。

そんなブルーグロスの作り方をご紹介します♪

ブルーグロスの作り方・準備

※用意するもの(ダイソー)

たったの2アイテム!しかもお安い!

gro2

エルファーパールインアイシャドウ(クールブルー)

gro4

ブリリアントリップグロス(パールクリア)

ブルーグロスの作り方・作る

※作り方

gro5

用意したアイシャドウのブルーとエメラルドを3:1の量くらい削り取ります。

gro6

ヘアピンなどを使って削ると削りやすいです。アルミホイルの上で削るとその後容器に移しやすいです。

gro3

用意したグロスの中に入れて混ぜます。きれいに混ざったら完成です♪

使うとどんな感じ?

青のグロスってどうなの?とイメージがつきにくいかと思いますが、こんな感じです!

gro

ブルーグロスonリップの発色いかがですか?

私は同じようなブルーラメをネイルに使っています。

ネイルも同じような発色をするのでぜひ、リップと合わせて挑戦してみてくださいね。

入手困難なブルーグロスですが、こんなプチプラで作れるなんて意外です。

これは絶対に試してみる価値はあると思います♪

関連記事

  1. 【自分だけの色に?!】キャンメイクの人気リップが別の形になって新登場!

  2. 【本当は秘密にしたい】触れたくなる、透き通った肌を持つ女子が使っている。厳選【~¥1500】フェイスパウダー3選

  3. 【必見】アイラインなしでも大丈夫!大きく印象的な目に見せる技教えます!

  4. 【童顔をコンプレックスなんて言わせない!】実はモテ顔?! 童顔を生かすメイクの方法教えちゃいます♪

  5. 【ブラックコスメの季節到来!】秋冬のマストアイテム! トレンドメイクの必需品をご紹介します♪

  6. 今まで通りの「マスカラとビューラー」だけでは物足りない!このアイテムをプラスするだけでもっと素敵な目元に☆