【年代別!憧れのブランドバッグ】徹底検証します! 自分へのご褒美に欲しいブランドバッグとは?

お洋服は衝動買いすることもありますが、ブランドバッグとなるとそう簡単に手が出ませんよね。

頑張った自分へのご褒美に、バースディやボーナスなどを機に購入を考える人も多いと思います。

このブランドが好きだから!といつも同じブランドのデザイン違いや色違いを持つ人も多いと思いますが、いざ買おうと思った時に迷ってしまう人もいるのでは?

迷っている人や、たまには違うブランドが欲しいけど…と思っている人に必見です。

今回は「特別」を意識したブランドバッグを年代別に分けてご紹介します。

10代に人気のブランドは?

※サマンサ・タバサ

bag4

10代後半の女性に大人気のサマンサタバサ。

カラーバリエーション豊富なカジュアルなものからビジネスシーンにも使えるエレガントなものまで、トレンド感あるデザインが特徴です。

学生でも手の届きやすい価格帯のものから展開されているので若い子に人気があります。

※ケイトスペイド

bag3

通勤や通学にも使いやすい機能的なデザインなのにキレイ目ファッションにもはまる優れものです。ポップな色遣いと上品なデザインで10代から20代の女性から大人気です。

※ミュウミュウ

bag2

プラダの姉妹ブランドとして有名なミュウミュウ。

レトロ感とフェミニンな独特の雰囲気を醸し出すデザイン。

ディテールへのこだわりが感じられるデザイン性の高さが魅力です。

20代におすすめのブランドは?

※マイケルコース

bag10

2002年に南青山に店舗がオープンして以来人気を集めているマイケルコース。

サングラスなどの小物も人気があります。

ミランダ・カーが愛用していることもあり、オシャレ女子の人気が高まっています。

※コーチ

bag

アメリカを代表する高級皮革ブランド。

10万円程度でハイグレードなバッグが買えるということもあり20代女性に人気です。

紺やピンクなど個性を出せるカラーバリエーションも豊富です。

布製のカジュアルタイプのバッグから、総革の大人バッグまで揃います。

※クロエ

bag5

フェミニンで上質なイメージのクロエ。

でも、どこかカジュアルな雰囲気も持っているのが人気に秘訣でしょうか。

丸い金具が特徴のフェイは大人女子に人気で都会的な雰囲気です。

※プラダ

言わずと知れたイタリアのブランド。

上質な革により型崩れすることなく長年にわたり活躍してくれます。

黒のイメージの強いプラダですが、最近は色味も増えてきています。

20代後半から30代におすすめブランドは?

※シャネル

bag7

誰もが憧れるトップブランドのシャネル。

シャープで洗練されたデザインもシャネルのモチーフをあしらうことでどこかキュートで女性らしい雰囲気に。

ラグジュアリー感たっぷりで、まさに自分へのご褒美にピッタリです。

※グッチ

bag8

オードリーヘップバーンやジャクリーンケネディなどの著名人からも愛されたブランドです。

歴史あるブランドながら、次々と新しいものを生み出してくれます。

インターロッキングGの型押しには、くすみがかった赤や青など独特なカラーバリエーションがあり、オシャレです。

※エルメス

bag9

パリ発祥の歴史あるブランド。

キャリアウーマンなら1つは持っていたい、ケリーやバーキンン。

特別な思い入れで購入したものはずっと大切にしますし、ご紹介したブランドのバッグであれば、大切に使えば一生モノとなってくれます。

一生付き合っていけるようなアイテムをぜひ見つけてくださいね♪

関連記事

  1. 【可能性は無限大】ちょっぴり重めのスウェード素材!その活かし方、楽しみ方をご紹介します!!

  2. 人気ブロガーしずくさんの“ほぼ100均ネイル!サロン並みのクオリティー♡

  3. 【一味違う!!】冬こそ小物使いが大切?!冬コーデのマンネリ脱出コーデとは・・・??

  4. いま流行りの「ネットバッグ」がキャンドゥに登場!?108円でトレンドアイテムをGETしちゃおう♡

  5. 【甘い誘惑?!】春を感じるHoney Salonの展示会予約スタート?!

  6. 【ひと手間足すだけ!】いつものコーデがオシャレに変身! 簡単コーデテクニック教えちゃいます♪