DAISOのガラスタイルで、キラキラかわいいアレンジをかんたんに♪

DAISOのガラスタイル、これで身の回りの小物が簡単にアレンジできちゃうんです。
手軽にかわいくデコれるアレンジを紹介します☆

まずはDAISOでガラスタイルを!

dai

ガラスタイルをアレンジするネイル用品も一緒にチェックしちゃいましょう♪

DIYの前に、ガラスタイルにもアレンジしちゃいましょう

dai6

ツヤツヤも綺麗だけど派手になりそう…そんな時は、ネイルマニキュア用のマットトップコート
塗るとツヤ消しになって、すりガラスのような質感になります。

これもDAISOのマニキュアコーナーでゲット!
dai7

転写シールとレジンで、いろんなデザインのオリジナルのガラスタイルのできあがり。

レジンは、太陽の紫外線でも固まるUVレジンがDAISOでも販売されています。

転写シールはタイルの大きさにもちょうど良く、小さめでかわいい柄がたくさんあるネイル用がおススメ♪

さっそくアレンジ!

ピアス、イヤリングをかわいく♪

dai2

ガラスタイルの裏にボンドを塗って、ピアスやイアリングのパーツを貼ればオリジナルアクセサリーの完成♪
dai3

ネイル用の貝殻のスタッズを使ったピアス。
こんな風にスタッズを使えばシンプルにかわいく仕上がります♪

dai8

リーフのパーツを使ったイヤリング。

dai4

シックな色合いと繊細なゴールドの組み合わせで、大人っぽいピアスもできちゃいます。

dai5

ドライフラワー、ラメパウダー、ストーン。好きな素材を自由に組み合わせてオリジナルタイルにアレンジ。

シンプルなバレッタも簡単にかわいく♪

dai9

dai17

グラデーションになるように、並べてキラキラ、シンプルに。

クラッシュシェルとパールをつけて、大人カワイイDIYもできちゃいます☆

ヘアピンもかわいく♪

dai11

ヘアピンにもボンドでちょんと貼り付けちゃいましょう!

dai12

ヘアゴムには1つはもちろん、正方形になるように縦横に貼りつけて、ネイルパーツをレジンで閉じ込めればインパクト大に。

フォトフレームもアレンジ

dai13

全面を埋めれば夏の思い出にもピッタリ、キラキラ透明感いっぱい。

dai15

隙間を紙粘土で埋めて、本物のタイル風にアレンジ。
子供の工作にも○

dai16

シンプルに散らしてもかわいい♪

写真に合わせた自分だけのアレンジも、作ったフレームにどんな写真をいれるのかを考えるのも、どっちも楽しめちゃいます☆

色んなものをデコっちゃいましょう!

dai19
シンプルなボックスもタイルで簡単アレンジ。

dai20
ミラーのフレームにもデコレーション。お花と組み合わせてガーリーに。

dai21
ティータイムが楽しみになりそうなコースター♪

お絵描きするように模様を考えるのもGood♪

お気に入りのアレンジはみつかりましたか?

自分だけのオリジナル小物をDAISOのガラスタイルで作ってみてください♪

関連記事

  1. 【秘密アイテム】ピアスホールがなくてもダイソーの「貼るピアス」で万事解決!!

  2. 【チョーカーからラリエットへ?!】首元のオシャレが変わる? ラリエットをオシャレにアレンジする方法をご紹介♪

  3. 【秋のマストアイテムをユニクロでGET!】押さえておきたいトップス3点。 今期は何系?プチプラでおしゃれなコーディネートを楽しみましょう♪

  4. いま流行りの「ネットバッグ」がキャンドゥに登場!?108円でトレンドアイテムをGETしちゃおう♡

  5. 【ラクかわ】休日はヒールを脱いで、らくちんスタイルでおしゃれを楽しみましょう!

  6. 【着やせテク】基本の細長シルエット! 簡単着やせのコーデを伝授しちゃいます♪