【背が低くても大丈夫!】大き目トップスを上手に着こなしましょう♪ サイズ感が難しいからってあきらめないで!オシャレな着こなし3選!

背が低いとどうしても大きめのトップスを着こなすのが難しいですね。
普通でも難しいのですが、背が低いとなおさら、全体のバランスをとるのが難しくなります。
あきらかにサイズ間違えてる感がでてしまうとNG!
洋服に着られている感をどうしても脱却しなければ…
でも、どうやって着こなせばいいのかわからない…
そんな人に必見です。
今回はメンズサイズなどの大き目トップスをバランスよくおしゃれに着こなす方法をご紹介します。
コツさえ押さえていれば、自信をもって着ることができますよ。

着こなしポイント①袖をまくる

top2
袖を無造作にくるくるとまくってみましょう。
袖が長すぎるとどうしても着られてる感が出てしまいます。
袖をまくることで方のラインのずれなどもカバーしてくれます。
これからの季節にぴったりなコーディネートですね。

着こなしポイント②ベルトをアクセントに!

top3
トップスの上からベルトをしましょう。
大きめサイズがうまく着こなせない理由にウエストにメリハリがないことがあげられます。
身長が高ければ視線が上に行き、あまり気にならないのですが、背が小さいとどうしても全体のバランスが悪く見えてしまいます。
ですから、トップスの上から大き目のベルトでアクセントをつけて、ウエストラインを強調しましょう。

着こなしポイント③柔らかい素材の羽織ものを!

top4
アウターに大き目のものを持ってくるときは柔らかい生地のものを選びましょう。
かっちりしていると型があっていないのがばれてしまいます。
テロンとした記事のアウターを羽織って華奢な感じを出しましょう。
top5
逆に背が小さいから華奢に見せることができるなどの強みもあるので躊躇せずに大き目トップスにチャレンジしてみてくださいね♪

関連記事

  1. 【ニットワンピ+アイテムでおしゃれ度アップ!】 単調にならず、よりキュートに着こなす方法をご紹介します♪

  2. 【大人気?!】ループカーディガンの旋風が止まらない!可愛く着こなす3つのコツとは??

  3. 【要チェック】大活躍間違いなし!この冬おすすめのアウター3選

  4. 【冬に欠かせない必須アイテムでおしゃれを楽しもう!】 シーンに合わせて使い分けるマフラーの巻き方

  5. 【人気急上昇!?】羽織ったら手放せない「ラプアンカンクリ」とは?!※画像あり

  6. 【ただの水じゃない?!】水の域を越えた有名ペットボトル飲料水とは?!