【細くてキレイなふくらはぎを目指して!】 原因解明と対策&方法をいっきにご紹介します♪

ふくらはぎが太くて悩んでいるあなた!
その原因を考えたことはありますか?
そもそもふくらはぎが太くなる原因としてあげられるものは3つあります。
・むくみ
・筋肉や脂肪
・セルライト
この3つのうちどれに当てはまるのかを知ることによって対策が変わってくるのです。
・むくみの場合:ふくらはぎを指で強く押さえ、その部分が白くなり戻りが遅い
・セルライトの場合:ふくらはぎを絞るようにねじったときに肌の表面に凹凸がある
・筋肉と脂肪の区別:座った状態でふくらはぎを多めにつかみそのまま立ち上がります
その際、筋肉は動き指から逃げていくので残ったものは脂肪です
ちなみに・・・
理想のふくらはぎのサイズは「自分の身長」×「0.2」と言われています。
理想のふくらはぎを目指して、Let’s Try!

ストレッチ

※基本編
fuk
反動をつけずにゆっくりと上体を前に倒しながら、ふくらはぎの筋肉が伸びていることを確認します。
fuk2
壁に両手を押し付け、後ろのかかとを上から抑えるような感じで行います。
※椅子を利用
fuk4

fuk5
椅子にしっかりと腰かけ、片方の足をまっすぐに床と平行になるように上げます。

マッサージ

※ふくらはぎのマッサージ
fuk3
膝を立てた状態でアキレス腱のあたりを握り、そのまま指圧しながら膝までこすりあげていきます。必ず下から上にいくように、方向を間違えないように!
※ツボ
fuk6
・陽陵泉:膝のすぐ下にあるくぼみで、体内にたまる余計な水分を排出するのに効果的。
・承山:ふくらはぎのふくらみの一番下、筋肉と腱のつなぎ目部分にあるツボで、硬くなったふくらはぎをほぐし、むくみに効果的。

筋トレ

fuk7
とにかく日常の中でいつでも行える簡単なエクササイズです。
これで筋トレになるの?という感じですが、しっかりとふくらはぎに作用してくれます。
朝晩の歯磨きタイムに習慣にするといいですよ。
fuk8
むくみは体にとっていいものではないので健康のためにも対策は必要です。
ひと回り細めのブーツ目指して頑張りましょう♪

関連記事

  1. 【男ウケ抜群】王道のモテスタイルでもう迷わない自分へ→これであなたもモテ女の仲間入り!!

  2. 【朗報!】どこにでもある日用品でキレイが保てる!プチプラ美容法☆※画像あり

  3. 【ミランダ・カーも実践!】なかなか消えてくれないセルライト… 1日たったの5分で撃退できる「ドライブラッシング」とは?

  4. 【本当は秘密にしたい】触れたくなる、透き通った肌を持つ女子が使っている。厳選【~¥1500】フェイスパウダー3選

  5. 【大注目!ポケモンコスメ】ポケモン達がパッケージになったコスメが登場!可愛すぎる!・・・画像あり

  6. 【セルフネイルを簡単でキュートに】マネしちゃいましょう♪ かわいいと話題の「テヨンネイル」