【かっさ?!】100円ショップの優れもの! むくみケアでスッキリスリムなボディを手に入れましょう♪

しっかりとケアしているつもりでも、夕方になると足がむくんでパンパンに!
むくみは放っておくと、脂肪となり、セルライトになってしまいます。
手遅れにならないためにも、その日のむくみはその日のうちに除去するのが鉄則です。
そんな女性の大敵である「むくみ」
いろいろな対策グッズが売られていますが、何がいいのかよくわからない…
色々試したけど、どれもいまいち…
という人にぜひお試しいただきたいのが今回ご紹介する「かっさ」です。
手軽につかえる便利な優れものなのに、100円で入手できるのです!
使い方などをご紹介しますのでぜひ試してみてください♪

「むくみ」の原因?

kas3
代謝が落ちたり、血流が滞ったりすることによってできる「むくみ」
特に下半身は立ちっぱなしや、座りっぱなし、歩きっぱなし、によって血液が足にたまってしまいます。
それをうまく循環させることができずに、余分な水分や老廃物が残ってしまい「むくみ」となるのです。すばやくケアをすればすぐにむくみは取れますが、放っておくと脂肪となり、さらに頑固なセルライトへと進化するので要注意です!

「かっさ」とは?

kas
100円ショップで買えると、話題沸騰中の「かっさ」
古来より中国に伝わる美容法としてしられており、肌をこすることによってリンパや血流を良くし、代謝をあげるための道具として使われているものです。
kas2
かっさの使い方はとても簡単です。
ボディクリームやフェイスクリームなどを塗り、肌との摩擦を少なくします。
長い方の先端部分で、顔や体の内側から外側に向かってやさしくこすっていきます。
過度な力を加えると摩擦により肌を痛めてしまいますが、かっさを使うと肌への負担を軽減し、しっかりとリンパを刺激することができます

期待される効果とは?

kas5
顔だけでなく足にも効果的です。
足首の方から、ひざ、ももの付け根と心臓に向かって上がっていくようマッサージします。
余計な力を使わずに、しっかりとリンパをして激してくれるので助かります。
かっさによってリンパの流れや血流がよくなり、むくみが改善されます。
さらに、代謝が上がり冷え性の改善などにもつながります。
もちろん、痩せ体質にも導いてくれます♪
ぜひトライしてみてくださいね!

関連記事

  1. 【プチプラだけど優秀!】 化粧水の後でつける高保湿な乳液を使って肌を柔らかくしよう ※画像あり

  2. 【必見】うるおいしっとり肌を保つ3つの方法!これで乾燥肌ともおさらばしましょう!!

  3. 【フェイスパウダーで最強美肌!】大事なフェイスパウダー!選び方、付け方マスターでなりたい肌に!・・・画像・動画あり

  4. 【本当は秘密にしたい】触れたくなる、透き通った肌を持つ女子が使っている。厳選【~¥1500】フェイスパウダー3選

  5. −10歳肌も夢じゃない!!1日10分でシワ・シミを消し去る時短美肌法って?

  6. 【大人買い】SNSで盛り上がった豪華な¨美容雑誌11月号の付録”8つ♡