【即効性重視のスペシャルケア!】気になるニキビやいちご鼻に! 家にあるものですぐに実践しちゃいましょう♪

明日はデート♪なのに目立つところにニキビができてテンションダウン…
なんてことありますよね?
いつでも可愛くありたいのは女の子にとって当たり前のこと!
明日という日を楽しみにしたいから、今夜のうちにしっかり仕込んでおきましょう。
今回は、思い立ったらすぐに実践できるように、どこの家にでもあるものを使った
簡単な美容法をご紹介します。

お酢リンスでさらさらキューティクルヘア

niki
お酢に含まれるミネラルが、夏の紫外線で傷んだ髪を修復してくれるのです。
また、髪や地肌のバランスを整え、理想の水分量に戻してくれます。
水分不足により、パサパサになった髪の毛にキューティクルを閉じ込めて保湿してくれます。地肌に対しては抗菌作用でスッキリと清潔に保たれるというメリットも!
niki2
髪にも地肌にもいいこといっぱいのお酢リンスの方法
1、シャンプーで髪を洗います。
2、洗面器にぬるま湯を溜めてお酢を大さじ1入れて混ぜます。
3、頭と髪をなじませます。
4、馴染んだら、しっかりと洗い流します。
洗い残しはベタつきの原因になるので気を付けましょう。

牛乳で小鼻の黒ずみやくすんだお肌を撃退?!

niki3
小鼻の黒ずみに悩んでいる女性は多いと思います。
そんな悩みを解決してくれるのが「牛乳」です。
牛乳には古い角質を分解する成分「酵素」や「カゼイン」が含まれています。
この成分によるピーリング効果で古い角質が取れ、お肌が柔らかくなるのです。
さらに牛乳にはビタミンAが含まれており、ニキビ予防にも効果的です。
niki4
牛乳洗顔の方法
1、まず、お化粧を落とします
2、洗面器にぬるま湯をはり、コップ1杯の牛乳を入れます。
3、軽く混ぜた後、こすらずにやさしく洗い、ぬるま湯で2,3回仕上げ洗いをします。
niki5
もっとしっかりケアしたい場合は牛乳パックがおすすめです。
牛乳を混ぜたぬるま湯にコットンを浸し、それを顔にのせて5分ほど待ちます。
保湿効果がアップし、さらにモチモチつやつやのお肌に♪
パック後はぬるま湯で洗い流してから通常のスキンケアをお忘れなく!

ぶつぶつ毛穴やニキビも!

niki6
頑固な汚れ「いちご鼻」には乳液ピーリングがおすすめです。

ピーリングというと刺激が強いイメージがありますが、保湿効果の高い乳液はやさしく角質を取り除いてくれるので、敏感肌の方も安心です。
現在使っている、ご自身にあった乳液でできるので、不安な思いをすることもありません。
niki7
乳液ピーリングの方法
1、洗顔後、水気をしっかりとふき取ります。
2、肌に直接、乳液をのせて円を描くようにマッサージします。
3、蒸しタオルを顔全体にのせて10秒ほど待ちます。
4、その後、蒸しタオルで乳液をふき取ります。
乳液とともに確執がふき取られ、保湿剤の浸透を高めます。
蒸しタオルにより血行が促進され、くすみが取れ肌のキメが整います。
niki8
突然現れたニキビには歯磨き粉で?!
大きな赤いニキビ…なぜか突如として出現することが!
そんな時は歯磨き粉が使えるのです。
これは歯磨き粉にはシリカというミネラルの一種が含まれており、ニキビを小さくする効果があります。また、歯磨き粉は殺菌力が高いのでニキビにも最適なのです。
注意!硫酸ラウリルナトリウムが入っていてはダメ!
歯磨き粉を使用する際は必ず成分表示を確認してください。

どれも手持ちのものですぐにできるので「間に合わない」とあきらめることなく
前夜にでも試してみてくださいね。

関連記事

  1. これ1本で全身美肌をゲット!無印良品のホホバオイルの使い方5選♡

  2. 【セルフネイルならプチプラで可愛くなれる♪】 清潔感や女性らしさが出る指先…トレンドカラーで楽しむセルフネイル!

  3. 【※必見※】お肌のくすみの原因を知って、悩みを解消しちゃいましょう!

  4. 【毛穴全開?!】朝から開いた毛穴が気になってテンションダウン… なんてことありませんか?毛穴引き締め法教えます!

  5. 【必見】うるおいしっとり肌を保つ3つの方法!これで乾燥肌ともおさらばしましょう!!

  6. 【美肌な子には秘密があった!】今すぐマネしたい日常生活のポイント。 どんなに忙しくてもいつもきれいに♪