【チョーカーからラリエットへ?!】首元のオシャレが変わる? ラリエットをオシャレにアレンジする方法をご紹介♪

「ラリエット」は「チョーカー」に次ぐブームの予感を見せています。
チョーカーとの大きな違いは、ラリエットは1本のひも状になっているということです。
つまり、自分のイメージ通りにアレンジできるということです。
1本あれば、甘いテイストのお洋服の時でも、ハード系のお洋服の時でも結び方を変えることで、十分に使いまわせるのです。
チェーンやパールのついたものなど、さまざま種類がありますが、まだひとつも持っていないという方には細くてシンプルな紐がオススメです!
どんなコーデにも気軽に取り入れやすい優れものです。
そんな「ラリエット」のいろいろな結び方をご紹介します♪

正面でリボン結び

rari
何といっても人気なのは正面でリボン結び!
首に1,2周巻いてから正面でリボン結びをします。
rari3
首元が華奢で女の子らしい雰囲気に♪
rari2
飾りのついているものを使うと一気に雰囲気が変わります!

正面でひとつ結び

rari5
首元に余裕を持たせ、正面で結びます。
リボン結びのような甘さが消え、シャープな印象に。
ラフな感じがこなれ感抜群です。
細くてシンプルなものはチョーカーと組み合わせても◎

一周してひとつ結び

rari4
首元に1,2周して、正面でラフに結びます。
抜け感が、大人の女性の雰囲気を出しています。
紐の先端にモチーフのついているものが、見た目的にも使用感もGood!
rari6
ラリエットは100円ショップなどに売っているリボンを買って、手作りでオリジナルを作る人も多いみたいです。
長さや太さ、モチーフや巻き方でいろいろな楽しみ方のできるラリエット。
スエード調のものやベロア調のものは季節感を先取りしていて今からの季節にいいですね。
ぜひ、あなたも首元のオシャレを楽しんでくださいね!

関連記事

  1. 【色で楽しむ秋のファッション】 今日のテーマは何色にする?6つのカラーコーデをご紹介します♪

  2. 【誰にでもできる?!】夏にぴったりのチューブブレスレットの作り方!

  3. 【オシャレ】カットオフデニムで作るカジュアルレディの着回し秋冬コーデ※画像あり

  4. 【最先端Girl】上品な光沢のプリーツスカートで女性らしさを最大限に活かしちゃおう!!

  5. 【お洒落に】チェックスカートとスニーカーで決めたい今年の秋冬コーデ!!

  6. 【クールビューティー】怖がられない?!ライダースの女らしい着こなしとは??