【気品漂う大人の女性になるために】気をつけておきたい3つのルール! 余裕のある女性たちに学ぶ、マネしたいルールとは?

同性から見ても、異性から見ても、素敵だなと思われる女性いますよね?
いつも前向きで洗練されたオーラを放っていて、どことなく余裕のある雰囲気。
そんな憧れの女性に近づくために、彼女たちの持つルールを覗いてみたいと思います。
余裕のある素敵な大人女子が心がけている3つのルール。
毎日の習慣にほんの少しエッセンスを加えるだけ!
そんな3つの習慣をご紹介します♪

習慣その① 朝食をきちんと作る

oto
朝はみんなバタバタと忙しいものです。
中でも、最もおろそかにしやすいのが朝食です。
家を出るギリギリまで寝ているような切羽詰まった生活をしていませんか?
朝は一日の始まりの大切な時間です。
余裕のある素敵な女性たちは、仕事の日でも朝から朝食を作って食べています
oto2
もちろん、インスタグラマーのように毎日オシャレな朝ご飯を作る必要はありません。
無理をしても続かなくなるだけです。
大切なのはクオリティではなく、食事を作って食べるという、余裕のある行為です。
朝からゆっくりと過ごせる人は、心にも余裕が生まれます。
一日の始まりの時間を大切にして快適にスタートしましょう。

習慣その②友人を自宅に招く

oto3
急な来客は困る!という人も多いかと思います。
しかし、彼女たちにとって、自分の生活空間は同時に友人をもてなすための空間でもあるのです。自分の心地いい部屋は、友人にとっても心地のいい部屋のはずです。
いつでも、人を快く迎え入れることのできる家を持つ彼女たちは、余裕があって素敵に見えるのでしょう。
oto4
高給な家具やインテリアで飾り立てるのではなく、家や物を大切にしている雰囲気が大切です。

習慣その③花を絶やさない

oto5
家の中にお花を飾るという余裕…
お花を飾るということはリラックス効果だけでなく他にもうれしい効果があるのです。
花を飾ると部屋の雰囲気が変わり、気分や行動にも変化が起きます。
花をより美しく見せるため、棚を置いたり、周囲のものを片づけたり、家をキレイにし大切にするようになるのです。
oto6
お花が生活の一部になっているなんて素敵ですよね。
でも、無理する必要はありません。
気分が落ちている時や、うれしいことがあったときなど、何かの折にお花屋さんで1本だけお花を買うのも素敵です。
どれも完璧にマネする必要はありません。
ただ、心がけているだけで変わってくることはたくさんあるのです。
ぜひ、意識してみましょう。

関連記事

  1. 【善は急げ】年末の憂鬱な大掃除。無理せずきれいに新年を迎えるための工夫をご紹介します

  2. 【Let’sチャレンジ】死ぬほど愛される!!そんな彼女になる方法とは!?!?

  3. 【※女子力※】歴代No. 1?!そんな彼女を目指すには!

  4. 【大人女子必見!】サプライズバースディパーティーあれこれ 大好きなお友達のための誕生日サプライズプランをご提案♪

  5. 【トレンド女子】文学少女になりきって、素敵な古本屋さんへ行きませんか!

  6. 【実は間違い?!】生理痛の時に思わずやってしまっていること… 実は逆効果かも!多くの人がやりがちな対策はNG?