【なんとかしたい】生理前の止まらない食欲!太らないためにも対策法お教えします!!

女性はだれもが抱えている悩みではないでしょうか。生理前になるとどこまで食べても満たされない食欲と罪悪感。そんな繰り返しから抜け出すための食欲を抑える対策方法をご紹介します!

食欲の仕組みを知って上手に食べよう!

sei3

「炭水化物の食べ過ぎは太ってしまうから…」と敢えて控えていませんか?炭水化物で取れる必要な栄養が入ってこなければ体が自然と他で補おうとして逆に食欲が増して食べ過ぎになってしまうこともあるのです。炭水化物もバランスよくしっかり取ることは大切ですよ!また、生理中不足しがちになるビタミンB6を多く含む食品を積極的に取り入れるようにしましょう。マグロやイワシや豚肉、アボカドや大豆製品、バナナなどを積極的に取ることで満腹中枢を満たしてくれる働きもありおすすめです。

血糖値を意識して、運動や食事の回数を見直そう!

sei2

食欲は血糖値とも深い関係があります。血糖値を安定させるためにもウォーキングなどの軽い運動をすることも有効ですし、食事の回数を増やして一度に食べる量を少なくすことで血糖値の上昇を緩やかにすることもよいでしょう。血糖値の上昇を緩やかにすることが期待できる食物繊維の多い食品を選ぶのもいいですよ。ドライフルーツやサツマイモなどもとてもおすすめです。

無理をせずに楽しもう!

sei

「食べすぎ」をコントロールすることばかりに意識が向いてしまって、せっかくのおいしい食事に罪悪感を感じながら食べるなんてとても悲しいことですよね。ここでご紹介したように、制限することばかりが良いわけではないということをまずはしっかり意識しましょう!そして、ほんの少しの工夫をすることで暴走する食欲とも仲良く付き合っていけるよう、”我慢しない食事”を思いっきり楽しみたいですね!

関連記事

  1. 【西野カナ式ダイエット!】1ヶ月でマイナス7kg! 誰でも簡単、お金をかけないダイエット法の紹介です♪

  2. 【マジックドリンクの驚異のパワー】飲んで寝るだけで痩せられる? 脂肪を燃やす3つの材料とは?マジックドリンクの効果についてご紹介します♪

  3. 【美脚は作れる!】モデルさんのスラリと細くて長い脚♪ 憧れるけど脚を細くするのはムリ!とあきらめていませんか?

  4. 【質のいい睡眠とれていますか?】 美容に疲労回復に正しい“眠活”で美人になろう!

  5. 【冬のマストアイテム!ふわふわニット♪可愛く着こなすためには!】 着ぶくれせずに華奢に着こなすための“朝10分!肩甲骨ダイエット”

  6. 【疲労回復アイテム】キレイを味方につけるために…その日の疲れを解消してくれる即購入可能の三つの回復アイテム!!※画像あり