【こなれ感抜群のアップヘア!】いつでもどこでもパパッとアレンジ♪ ルーズな感じが可愛すぎる!アレンジの方法を伝授します。

無造作に、だけどどことなくこなれていて、オシャレな女の子。
複雑そうなヘアスタイルしていてかわいいなと思うことありませんか?
でも、あのオシャレなアップヘア、実はとっても簡単なのです。
外出先でもパパッとできちゃうくらい簡単なので、忙しい朝のヘアスタイがどうしても決まらない時などにおすすめです。
髪が多くてアレンジしにくい人や、まだ少し長さが足りないというミディアムヘアーの人にも、アレンジ方法をいくつかご紹介しますので、ぜひ自分に合った方法を見つけてくださいね♪

※おだんごヘア

まずは、定番のおだんごヘアです。
hai
ラフなポニーテールを作ってから、毛先をねじりながら結び目に巻き付けていきます。
最後に指でつまんでほぐしていけば完成です。
hai3
こちらはピンでとめないおだんご
毛先が長すぎるとバランスが悪いので、ミディアムヘアーの人におすすめです。
おだんごのほぐし方で随分と雰囲気が変わるのでいろいろと試してみてください。

※シニヨンヘア

上品さ抜群のシニヨンヘア
hai2
下の方でポニーテールを作ってから一度くるりんぱします。
その毛先をさらに巻き込むように髪の中に入れ込み、ピンでとめて完成です。
なんとも上品な仕上がりです。
hai6
ゴムも必要なしの簡単シニヨン
2つに分けた毛束をぎゅっと結び、毛先を結び目に巻き付けていき、ピンで固定して完成。

※おもしろアレンジヘア

・逆くるりんぱ
hai4
緩めに作ったポニーテールをくるりんぱするのですが、通常とは逆で下から上に向かったくるりんぱをします。
全部出し切ると、ゴムの見えないふんわりポニテの完成です。
・ヘアバンアレンジ
hai5
ヘアバンの中にサイドから髪を巻き付けていきます。
長すぎると毛先の処理が難しいので、ミディアムヘアーの人におすすめです。
簡単でかわいいアップアレンジ♪
ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

  1. 【もっとアレンジを楽しみましょう♪】ロングじゃなくても大丈夫! ミディアムヘアの簡単アレンジ術をご紹介します♪

  2. 【ヘアゴムオンリー】不器用さんでも可愛く変身のヘアアレンジ! いろんなアレンジがあるけれど、こんなに簡単で見栄えのいいものは他にない?!

  3. 【寝ている間にきれいなカーリーヘアになれる?!】 最近話題のソックスカールで手軽に変身しちゃいましょう♪

  4. 【大人キュートなぱっつん前髪】深田恭子さんに学べ! 若い子だけじゃない!大人の魅力を引き出すポイントは?

  5. 【大変身】 サイド寄せヘアスタイルで目指せ!中村アンちゃんのような色っぽくセクシーなモテヘアに!!

  6. 手抜きヘアにはみせないよ!Instagramで話題の「♯ゴム隠し」アレンジであかぬけ感♡