【大人キュートなぱっつん前髪】深田恭子さんに学べ! 若い子だけじゃない!大人の魅力を引き出すポイントは?

30を過ぎても相変わらずキュートな深田恭子さん♪
くっきりとシャープな目鼻立ちは女性の憧れですね。
そんな大人の魅力あふれる深田恭子さんの髪型が話題になっています。
ぱっつん前髪といえば、若い子の間で流行っていて、さすがにマネできないと思っていた大人女子も多いのではないでしょうか。
確かにおでこがほぼ全開になるような、ピシッとそろった前髪は若い子ならではのぱっつんですが、今回ご紹介するのは依然深田恭子さんがドラマの中で見せてくれたヘアスタイルをお手本としたもので、「大人版のぱっつん前髪」です。
清楚でキュートなイメージを残したままできる、ぱっつんスタイルなので是非学んでみてください♪

ナチュラルカール+ぱっつん

fuk7
前髪をすいた軽めのぱっつんバングは小顔効果をもたらします。
ナチュラルなカールは大人可愛いの代名詞なので、二つを合わせると相性抜群です!
fuk4
ミディアムボブ特有の毛先の外はねと、少し長めのぱっつんバング。
ピンク系のカラリングとゆるふわヘアでガーリーさがアップです。
fuk2
くせ毛程度の柔らかさで大人っぽい色っぽさをプラス。
薄めの前髪にも少しだけカールをつけてあげましょう。
fuk3
透け感のある軽い前髪と、全体的にふわふわとした感じが、甘い感じに。
キュートな大人女子を目指す人の正統派ロングです。

ふんわり感のキープ

どうしてもストレートヘアの人はふんわりにボリュームが落ちてきてしまうし、
くせ毛の人は雨の日などは逆にボリュームが出てきてしまいます。
朝しっかりと作ったふんわりをキープするためにはスプレーやムースを使いましょう。
・ムース
ふんわりとした自然な前髪を作りたいときはムースを少なめにもみ込みます。
・スプレー
くるんとしたしっかりカールをキープしたい場合は、スプレーがおすすめです。

ストレートヘア+ぱっつん

fuk5
さらさらストレートにシースルーバングの前髪を合わせることで、清楚な大人っぽい雰囲気に!
fuk6
キレイなぱっつん前髪ですが、シースルーになっていることで重さを感じずナチュラルな仕上がりです。
fuk
ポイントをしっかり押さえて大人キュートな女子を目指してくださいね!

関連記事

  1. この秋のトレンドヘアスタイルはこちら!♡ほつれかけボブ♡最新を取り入れて大人ガーリーを目指しちゃお!

  2. 【コテで巻く手間は不要】ピンとゴムで〈こなれ感たっぷりヘアアレンジ〉ができる♡

  3. 【100均で?!】シニヨンを簡単に作る方法とは?!

  4. 【新アイテム登場!】簡単ヘアアレンジのお助け役が登場しました! その名も「マジェステ」まだ、知らない方は絶対にチェックです!

  5. 【今更聞けない?】くるりんぱをオシャレに仕上げるコツ! イメージ通りのこなれ感を手に入れましょう♪

  6. 【ウケのいいワンカールを伝授♪】 時間も手間も節約しながら、モテ女を目指しましょ!