これ1本で全身美肌をゲット!無印良品のホホバオイルの使い方5選♡

オイル美容の流行も手伝って肌の保湿効果のあるオイル商品が人気です。そんな中でも無印良品のホホバオイルはオイル美容の定番商品です。人気の訳は顔の肌の保湿やヘアケアだけでなく、全身のスキンケアにも使えるのです。1本で全身に使える「シンプルスキンケア」で簡単に美肌をあなたのものに!

優秀アイテム、ホホバオイルとは?

hoh5

ホホバの種子から抽出し化粧用に精製したホホバオイルは無香料・無着色の天然オイル100%です。

hoh2

ホホバオイルは全身の肌質・髪質に合った「美容液」あるいは「保湿液」として最も理想的なオイルです。
そのため、お肌のトラブルもなく安心!
しっとりと肌に馴染んでいきます。
更に劣化しにくいため、長期の保管も可能な万能オイルです。

顔・髪以外にも使える♡ホホバオイルの使い方5選

hoh8

1.湯船につかる前にお顔の保湿対策
hoh3

クレンジングのあと、顔全体にホホバオイルを馴染ませて、そのまま湯船へ。
オイルの力で水分の蒸発を防ぎ、肌をやわらかくモチモチにしてくれます。

2.小顔マッサージにも!
hoh10

顔全体にたっぷりオイルを馴染ませたら、骨格に沿ったマッサージを。
滑りを良くしてくれる上、保湿もできて一石二鳥。

終わった後は、洗い流すか、軽くティッシュオフして。

3.化粧水・パック前に塗って浸透力アップ!
hoh

化粧水や美容液の浸透を高めてくれるのもホホバオイルの特徴。

1、2滴を手のひらで温め、顔全体にプレスします。
そのあとに化粧水、またはパックをすると、肌がぐんぐん水分を吸収・保持している感覚が分かります。

4.ヘアケア・スタイリングにも
hoh4

ヘアオイルとしても人気のホホバオイル。
今回は、シャンプー前のマッサージの方法をご紹介。

シャンプーの時、ホホバオイルが地肌に潤いを残しながら余分な油を除いてくれるので、洗いあがりもすっきり!

その方法は、手に500円玉大のオイルを出したら、指先に多めに付くように手に広げます。
そして髪を前からかき上げるように後頭部まで指を通して髪と地肌にオイルを馴染ませます。
それから地肌をしっかりとマッサージして、あとは通常通りシャンプーをすればOK。

hoh9
トレンドのウエットヘアも、ホホバオイルで簡単に。

ウエットヘア用のジェルワックスを揉み込む前に少し多めのオイルを髪に馴染ませておきます。
オイルのおかげでワックスの刺激も少なく済む上に、よりつややかなスタイリングに。

5.冬の乾燥ボディにも!
hoh6

冬になると気になってくるボディの乾燥にも、ホホバオイルがお役立ち。

そのまま塗ってもOKですが、ニベアクリームなどの保湿用クリームに混ぜる方法がおすすめ。
それぞれの成分の浸透を助けると同時に、より滑りを良くするので、マッサージしながらの保湿にぴったり!

ホホバオイルでシンプルケアをはじめましょ♡

hoh7

これ1本で何役もこなしてくれる、保湿効果の高い優秀オイルのホホバオイル。
酸化もしにくく長期の保存もできるので、迷わず大きいサイズを買う方も多いんです。
あなたもホホバオイルで乾燥知らずのお肌とサラサラの髪をゲットしましょう。

関連記事

  1. 【アラサーNG】その美容法、間違えていませんか?正しく知っていつまでも美しく!

  2. 【※必見※】お肌のくすみの原因を知って、悩みを解消しちゃいましょう!

  3. 【目指せ!美尻】たった数分で驚くほど効果抜群! ヒップアップ効果抜群のエクササイズを教えちゃいます♪

  4. 【全身キレイに洗えていますか?】毎日お風呂は当たり前! だけど…汚れが溜まっているところがあるのです!

  5. 【サイズアップも夢じゃない!】日本人の7割はCカップ以上って知ってますか? まな板バストにお悩みの方、あきらめないで!本当のサイズをきちんと知りましょう。

  6. 【まつ育!】お金をかけずにフサフサまつ毛を入手! お家にあるものが高価な美容液に早変わり!マル秘アイテム教えちゃいます♪