【お買い得】高そうな服に見えるかもしれないけど、実はすべてプチプラアイテムなのです!

流行は毎年変わります。そのたびに新調していると、お金があっても足りません。なので、賢く【プチプラアイテム】を取り入れて流行をおさえましょう♡

プチプラアイテムでつくるトレンディー

put
ファーストファッションのブランドは数知れずありますが、それらをうまくコーディネートに取り入れることが出来るか否かはあなた次第!今回は、【プチプラアイテム】をうまく取り入れたコーディネートをご紹介していきたいと思います。この記事を参考にあなたも今日から【プチプラアイテム】を上手に取り入れたファショニスタを目指そう!

Simple is the best!シンプルに限る!

put5
プチプラコーディネートで大事なことは、どれだけシンプルにまとめるかです。こちらのコーディネートで使用されているプチプラアイテムは、GUのトップスと靴です。流行のアイテムや形は、できるだけプチプラでおさえて賢く取り入れましょう。
put4
持っておくと楽なセットアップアイテム!こちらも今年の流行のスタイルです。だからといってハイプライスなブランドで購入するわけにもいかず。。。こういう時にこそファストファッションをうまく活用します。ちなみに、このセットアップはGUのものです。セットアップは、ワントーンコーデになりがちですが、アクセサリー等でアクセントをつけると、周りに差がつきます。
put11
こちらは真っ白なワントーンコーデ!真っ白だと清潔感はあるにしても、インパクトに欠けるコーディネートになりがちです。しかし、こちらは大き目なフリンジピアスで雰囲気を変えています。また髪の毛をアップにすることで、ピアスも目立ち、洗練された印象をあたえます。コーディネートを考える際には、全体のバランスを考えるのがポイントですね♡
put8
こちらのカジュアルにまとめた中にも女性らしさがあるコーデは、ニットとスカートがGUのものです。セーターに何かしらの柄やポイントがあると、全体のコーディネートへのアクセントになります。こういったセーターはトレンドであり、またプチプラであるならば、ぜひ取り入れて今年らしさを出してほしいです。

ベースはプチプラ、小物はトレンドでハイクラス

put9
プチプラブランドとして知られている、ハニーズやローリーズファームなどを上手く利用して完成させたコーディネートがこちらです。そして、こちらのファークラッチはさらにプチプラの上をいく、しまむらのものです。ファーを投入することで、季節感を出すことができ、また見た目にも高級感が出ます。
put3
こちらは、シックにまとめた大人コーデです。トップスは発売と同時に大変人気があったユニクロ×ルメールのコラボニット、そしてボトムスは、これまたユニクロのツイードパンツです。全体の色を黒でまとめたことで、かっこよく落ち着いた雰囲気に決まっています。服自体をプチプラにした場合は、ほかのアイテムで高級感を出しましょう。写真のコーデでのポイントは、帽子やカバンに巻き付けたスカーフ等です。こういったアクセントを加えることで、ありがちスタイルを避けることが出来ます。
put6
ハイネックトップスを取り入れたコーディネーターのご紹介です。こちらのトップスはGUからで、大変人気のあるアイテムです。また全体のコーディネートを引き締めてくれるモードなブーツはZARAのものです。カジュアルの中に、ヒールやきちっと感あるアクセサリーを用いることでワンランクアップした装いが完成します。カジュアルなコーディネートの日には、カジュアルな装いだからこそ、アクセサリーの力が必要なことがわかるコーディネートでした。
put10
こちらはトップスと靴をZARAで揃えたコーディネートです。プチプラコーデを上手く取り入れている人たちは、Low&Hightを大事にしています。トレンドアイテムはプチプラで、かばん等はブランド物にすることで、全体的に安っぽさが出ない雰囲気に仕上がります。
put7
こちらのコーデは、Wclosetのニットにローリーズファームのファーキャップを合わせたものです。ファーキャップを取り入れることで、トレンドを抑えています。

プチプラアイテム投入!でも。そうには見えない!

put2
カテリーヌ・ミリネア 、キャロル・トロイ著の『チープ・シック』にも書かれていますが、プチプラとハイブランドのMIXを使用することで、全体的に安っぽく見えないハイクラスな装いが完成します。ぜひ、みなさんも賢くプチプラアイテムを投入して、MIXコーデを楽しんでみてはいかがですか。

関連記事

  1. 【この秋はもう悩まない!】秋のトレンドシューズをご紹介します。 コーディネートに合わせた秋らしい一足をご提案♪

  2. 【日本人がデザイン?!】LA発のストリートgirl御用達のJBCGとは?!

  3. 【甘い誘惑?!】春を感じるHoney Salonの展示会予約スタート?!

  4. 【色で楽しむ秋のファッション】 今日のテーマは何色にする?6つのカラーコーデをご紹介します♪

  5. 【衣替え】秋から冬のスイッチアイテムをお教えします!これであなたもオシャレ女子!!

  6. 【小松菜奈流】今年のトレンドは ”ベロア”。 注目のコーディネートをご紹介♡