【美脚は作れる!】モデルさんのスラリと細くて長い脚♪ 憧れるけど脚を細くするのはムリ!とあきらめていませんか?

夏だけど、なかなかショートパンツやミニスカート履けない・・・
脚に自信がなくて隠す様なファッションばかり選んでいませんか?
もし、足が細かったらあんな洋服着てみたいな~なんて思いながら。
そんな悩める乙女に朗報です!
憧れの細い脚は簡単なトレーニングや日常生活の中のちょっとした意識の変化で
手に入れることができるのです!
そんな、いますぐ取り入れられる方法をお教えします。

自宅で簡単エクササイズ

※スプリットスクワット
mode3
太ももの前にある、体の中で一番大きな「大腿四頭筋」という筋肉を鍛えます。
この筋肉を鍛えることによって、足を引き締め細く見える脚を作ります。
1、両手を腰に当て、右足を前に出します
2、出した方の脚の太ももが床と平行になるよう腰を落とします
このとき、上体が前後にぶれないよう背筋をのばしてください
3、1の姿勢にゆっくりと戻します
4、片足ずつ5回行います
5、左右1セットとし、2~3セット行います

※ワイドスクワット
mode5
太ももの裏やお尻の筋肉を鍛えます。ヒップアップ効果あり!
1、足を大きく広げ、ひざとつま先を外側に向けます
2、太ももと床が平行になるようゆっくりと腰を落とします
3、ゆっくりと1の姿勢に戻します
4、10回で1セットとし、3セット行います

「ながら」エクササイズ

※カーフレイズ
mode
動きが地味なので、電車やエレベーターの中などちょっとした隙間時間にできるのでおすすめです。オフィスシーンだけでなく、キッチンで立ち仕事をしている時や、洗面所で歯磨きをする時など、いつでもどこでもできるのがいいですね。
1、姿勢を正してまっすぐに立ちます
2、両足のかかとを上げてゆっくりと戻します
3、できるようになったら片足でチャレンジしましょう
4、10~20回を1セットとし、2~3セット行います

※ウォーキング
mode2
歩くのは有酸素運動の代表で、脂肪燃焼に効果的です。
脂肪を落としながら筋トレで美しい筋肉を作っていきましょう。
歩く時は正しい姿勢を意識しましょう。
・あごを引く
・頭を垂直にし、視線を進行方向へ
・背筋を伸ばす
・腹部を引き締める
・つま先でけるように進み、かかとから着地する
・歩幅をいつもより大きめにとる
・腕をリラックスさせ、リズミカルに振る

食事への意識

mode4
ダイエットとまではいかなくても、やはり食事は意識する必要があります。
脂質や炭水化物をとり過ぎないように注意しましょう。
食欲の秋が到来しますが、暴飲暴食にも注意が必要です!

ほんの少しの意識で、欲しいものは手に入れることができるのです。
今回のエクササイズは最小限の運動で最大限の効果を発揮する方法です。
人の筋肉は下半身に多くついています。
そのため下半身を鍛えると全体的なダイエットへとつながるのです。
太もものように、表の筋肉を鍛えたら裏の筋肉も鍛えるといったように
バランスよく鍛えていくことが大切です。

関連記事

  1. 【雨でも運動日和】 室内でも有酸素運動ができるエクササイズを集めました!

  2. 【低い鼻とはもうおさらば?!】整形なしで憧れの高い鼻になれる方法とは?!

  3. 【片足立ちダイエット?!】1分でウォーキング50分の効果が出るってホント?!

  4. 【必見】うるおいしっとり肌を保つ3つの方法!これで乾燥肌ともおさらばしましょう!!

  5. 【セルフネイルならプチプラで可愛くなれる♪】 清潔感や女性らしさが出る指先…トレンドカラーで楽しむセルフネイル!

  6. 【えっ?ウソ?食べたもので太る部分が分かるの?】女性必見! 何を食べるか迷った時の選択肢が変わります!