【ぽっちゃり女子必見!】お酒を飲みながらでも痩せられちゃう⁉驚きのダイエット方法を紹介します!!

夏も終わりついにやってきました、食欲の秋です。秋と言えば、店頭にはおいしいものが沢山並んでいてついつい買って食べてしまいます。しかも、秋にしか食べられない限定のスイーツなども限定発売されていて、食欲に負けて食べてしまい、食べた後に後悔してしまうなんて事もあると思います。食欲だけならまだしも年がら年中飲みたくなるのが、お酒です。

困ったことに秋の味覚とお酒の愛称はとても抜群で、秋の食材を楽しみながらついついお酒の量も進んでしまい、次の日になって「ダイエットしていたのに食べ過ぎた」なんて後悔してしまう事も多いと思います。しかし、ダイエットしていてもお酒はやめたくないですよね。だって、仕事終わりの一杯は最高においしいものです。そこで、そんなあなたに朗報です!

お酒を断たなくてもダイエットする方法があるんです!

その詳細を紹介していきます。

ダイエット中の『お酒断ち』は死ぬほど辛い!

sake4

お酒が大好きな女子にとって一番辛いのが、お酒を我慢する事です。大好きなスイーツよりもお酒がないと毎日の楽しみがなくなってしまったかのように、ポカンとしてしまいます。
夏から秋にかけてお酒を楽しむ機会が沢山あって、そのイベントに参加していたらお腹がポッコリ、お顔もパンパンなんて事になっていませんか?そんなお酒が大好き女子に朗報です。今からでも遅くないです。諦めずに挑戦してみましょう!

お酒の種類と飲み方を気にすれば、お酒を飲んでも大丈夫!

sake2

お酒を飲んでも大丈夫ですが、勿論ダイエット中という事を忘れないでください。ダイエット中なのでお酒をいつもの様にゴクゴクと飲んでいいわけではありません。ダイエット中のお酒の飲み方を紹介します。

①蒸留酒を選んで飲みましょう

sake8

お酒には蒸留酒と醸造酒の2種類あります。蒸留酒は、焼酎、ウィスキー、ブランデー、ウォッカ、ジン、テキーラ、ラム等の純粋なアルコールを水で薄めたものです。醸造酒は、日本酒、ビール、ワイン等の純粋なアルコールに糖質が含まれたものです。これらのお酒には、糖質が含まれているため太る原因になるので、飲むなら甘くない蒸留酒を選んで下さい。

②おつまみは乾物かヘルシーな物がおすすめです

sake5

ダイエット中は普段のおつまみを見直してみましょう。油とお酒は相性が抜群ですが、太る原因です。ここは我慢をして、無塩のアーモンドやナッツ類などの乾物や、カプレーゼ、冷奴、枝豆などのヘルシーなおつまみで我慢しましょう。

③コップにお酒を入れてお酒の飲む量を決める

sake3

缶ビールなどついつい缶のまま飲んでしまっていると思いますが、コップについで「この1杯だけ」と決めて飲むことが大切です。一気に飲まずに味わって飲むようにしましょう。

④ビールが飲みたくなったら炭水化物を抜きましょう

sake

皆さんが普段摂っている食事は、ご飯やパスタ、パンなどの炭水化物をメインに副菜に汁物と言うメニューが多いと思います。この食事にビールを飲んでしまったら糖質の摂取し過ぎとなってしまいます。ビールを飲むならご飯などの炭水化物を抜きましょう。

⑤飲んだ後はカロリー調整を行いましょう

sake6

前日に飲み過ぎたら翌日はカロリー制限をしましょう。食事の量や摂取カロリーを抑えた食事、サラダなどの野菜を中心とした食事をとる様に気を付けて下さい。

秋のおいしい食べ物を食べて健康的にダイエットしましょう。

夏に飲んで秋も飲んで、お酒を飲むのは楽しくていいことですが、飲み過ぎはよくないです。お酒を飲み過ぎて失敗をしない様に気を付けましょう。飲み過ぎた後はサラダを取る様にしましょうとお話をしましたが、夏の厳しい紫外線によって壊されたビタミンを取り戻すには、野菜や果物をいつもよりも多めに効果的に摂取した方がいいです。特に秋は、夏の紫外線のせいでお肌がダメージを受けて、肌荒れを起こしやすくなっているのでお野菜を多めに摂取した方がいい季節でもあります。秋の旬の食べ物にはお野菜やお魚の種類も沢山あります。体にいいお魚の油とおいしい野菜でビタミンを補給して、健康的に美しく痩せられるように気を付けましょう

 

関連記事

  1. 【えっ?ウソ?食べたもので太る部分が分かるの?】女性必見! 何を食べるか迷った時の選択肢が変わります!

  2. 【やり方簡単?!】豆腐で綺麗に痩せる豆腐ダイエットとは?!

  3. 【乳トレ?!】バストアップも、ふっくらバストも夢じゃない! 女性らしいボディラインを手に入れる簡単トレーニング教えちゃいます♪

  4. 筋肉芸人のレイザーラモンHGが愛用する秘密兵器がスゴイ

  5. 【ミランダ・カーも実践!】なかなか消えてくれないセルライト… 1日たったの5分で撃退できる「ドライブラッシング」とは?

  6. 【片足立ちダイエット?!】1分でウォーキング50分の効果が出るってホント?!