【サイズアップも夢じゃない!】日本人の7割はCカップ以上って知ってますか? まな板バストにお悩みの方、あきらめないで!本当のサイズをきちんと知りましょう。

下着メーカーの調べによれば、日本人の7割がCカップ以上なんだそう。近年は食事の欧米化なども手伝って、発育が良くなっていることなどもあげられるそうです。
それだけではなく、自分のサイズをきちんとわかっていない人が多く、アドバイスを受けながらフィッティングすると、サイズアップする人が多いようです。
自分の胸が小さくて悩んでいる方は、離れ胸が原因の場合があります。本当はちゃんと胸があるのに小さく見えてしまう…
今回はそんな離れ胸について、原因や改善を探っていきます!

胸が小さく見えてしまう原因とは?

bas
左右の胸が外側に離れてしまい、胸が小さく見えてしまう「離れ胸」
その原因は…
※ブラジャーの着け方が正しくない
※サイズの合っていないブラジャーを着けている
※ブラジャーを着けていない時間が長い
※寝ているときにブラジャーを着けていない
※筋肉が衰えている
当てはまるものがありませんでしたか?
まずは、自分の生活を見直してみましょう。

改善法とは?

bas2
ひとつでも思い当たる人は要注意です。
離れ胸を解消して、本来の自分のバストサイズを取り戻しましょう。
バストの成長のピークは初経の開始時期に左右されますが、胸の大きさは成長のピークをすぎてもUPさせることが可能なのです!
※自分に合った下着を着ける
bas3
合わないブラを着けていると、胸の形も悪くなり、将来垂れる原因にもなります。
きつすぎるブラは血流を悪くし、胸の成長を妨げることも!
ブラを着ける際に気を付けることを確認してみましょう。
1、ストラップは指1本分入るゆとりがあるか
2、バンドは指2本分入るゆとりがあるか
3、ブラジャーの真ん中が浮いていないか
4、ワイヤーが胸に食い込んで痛くないか
5、胸が押しつぶされていないか
6、ワキの肉もカップに収まっているか
7、腕を動かしたり、上体を動かしてもブラジャーがずれないか

また、お休みの際はナイトブラをおすすめします。
締め付けが苦手でノーブラの時間が長い人は、その時間をナイトブラに変えるだけで随分と変わりますよ。

大胸筋を鍛えましょう!

bas4
離れ胸やバストアップに効果的な大胸筋エクササイズも取り入れましょう。
合掌した手を右わきにスライドさせ15秒キープ、次に左わきにスライドさせ15秒キープ。
気づいたときに行う程度でよいので、気軽に始められますね♪

bas5
小胸筋が凝り固まってしまうと、猫背やバスト下垂、離れ胸になってしまうことに…

あとは、姿勢をしっかり正すことを日ごろから意識しましょう!
bas6
しっかりと胸を張っていることでバストアップし、気持ちもアップしていきます♪
今からでも全然遅くはありません!
あきらめずに、ぜひトライしてみてください。

関連記事

  1. 【おばあちゃんも知ってる?!】長く愛されるレトロなコスメとは!?

  2. 思わず夜空に手をかざしたくなる♬幻想的な星空ネイル10選☆※画像あり

  3. 【予防できるの?】女性の大敵!セルライト! 3つの習慣でセルライトのつきにくいBodyが手に入ります!

  4. 【男ウケ抜群】王道のモテスタイルでもう迷わない自分へ→これであなたもモテ女の仲間入り!!

  5. 【美肌の秘訣はモモにあり!】旬のお肌はピーチ肌!コスメにアロマにボディケア!ピーチの香りに恋愛運絶好調!・・・画像あり

  6. 【二重あごの解消法?!】ダイエットなんかじゃ落ちない! でも諦めないで!二重あごの解消法があるのです!原因を知って上手に対処しましょう♪