手抜きヘアにはみせないよ!Instagramで話題の「♯ゴム隠し」アレンジであかぬけ感♡

皆さんは、いつもどのようなヘアアレンジをしていますか。この「♯ゴム隠し」アレンジを取り入れることによって、通常スタイルに変化が!時間をかけずに、賢くあかぬけ感を楽しみましょ!
簡単なヘアアレンジでも、見た目は豪華!

「ゴム隠し」の技をつかう

kak
朝の時間は女子にとって貴重ですよね。時間があっても足りないのが現状だと思います。今回ご紹介するヘアアレンジは、「ゴム隠し」をするだけ!これをすることにより、簡単なヘアアレンジが時間をかけて作ったかのように見えます!まさに短時間で作る、あかぬけヘアアレンジのマジックです♡

インスタでは「♯ゴム隠し」がキーワード

kak2
Instagramでのキーワードは「#ゴム隠し」です。これで検索すると、みんなのゴムを隠したヘアアレンジ作品が集まっています。ぜひ、参考にしてはいかがですか。とびっきりアレンジに出会えるはずです。

ゆるゆるポニテ-ル

kak3
いろんなゴム隠しのヘアアレンジがある中で、こちらのアレンジは定番中の定番だと言えます。アレンジの作り方はこちらです。
1、ゆるーくポニテールを作ってからポニテールの中から一束髪をとります。
2、とった一束髪をゴムが見えないように、ゴムの周りに巻き付けます。
3、毛先までぐるっと巻くことが出来たら、ピンを使って固定します。

ピンなしゴム隠し

kak4
先ほどはピンを使用したゴム隠しをご紹介しましたが、今回ご紹介するものはピンいらずです!
こちらも先ほどと同様に、毛先の一束をゴムにぐるぐると巻きつけるのですが、異なる点は、最後の毛先を固定する部分です。やり方としては、ぐるぐる巻いた毛先の先端を縛ったゴムの中に挟み込んで完了です。ポイントとしては、ゴムは縛りきらずに、指を差し込んだ状態でキープしてながら行うとやりやすいです。

三つ編みを活用してゴム隠し

kak5
髪を縛った後に、一束だけ三つ編みを作って、その三つ編みを結びめ(ゴムを隠すように)に巻きつけるやり方です。このヘアアレンジは簡単な割に、傍からは難易度が高そうに見えるテクニック♡楽しておしゃれに見せる早ワザです。

ゴム隠しは無限!

kak6
手が込んでそうに見えるこれらのヘアアレンジ!使用ゴムは、たったの一本♡ゴム隠しは、最短でおしゃれに見える方法です。
kak7
ハーフアップでもほら!このようにゴム隠しを使えば、特別なヘアアクセなしでおしゃれに見えます。もっとプラスしたい場合は、一度くるりんぱをするのもいいかもしれません。
kak8
忙しい朝には、このようなシンプルなアレンジがぴったりです。ストーレートだと、なんだかモードな雰囲気がありますね。

今日から手抜きヘアとは言わせないよ♡

kak10

ゴム隠しを使うだけで、こんなにおしゃれに見えてしまいます。と言っても、難しいことは何一つしてません。簡単で時間短縮!とっても有り難いヘアアレンジですよね♡ぜひ、皆さまもパパッと作っちゃいましょ♡

関連記事

  1. 【今更聞けない?】くるりんぱをオシャレに仕上げるコツ! イメージ通りのこなれ感を手に入れましょう♪

  2. 【えっ?!小顔効果はそんなところにも?】小顔美人の意外な秘密! 色気もアップの驚きのヘアメイク術とは?

  3. 【必見、120%の可愛さ】 ミディアムヘアのカタログとアレンジ集~中途半端なんかじゃない~ 【画像あり】

  4. 【ブラントカット?!】秋のヘアスタイルはこれで決まり!! かわいくて、お手入れ要らずのおしゃれヘアを発見♪

  5. 【秋冬のトレンドカラー!】旬の髪色でイメージチェンジしてみませんか? 今期流行りのカラーをまとめてみました♪

  6. 【100均の便利アイテム登場!】“シニヨンじょうず”で簡単アレンジ☆ これさえ使いこなせれば忙しい朝にもこなれたアップスタイルが手に入る♪