堀北真希に石原さとみ、綾瀬はるかから学ぶ!今年トレンドメイクをキャッチ♡

私たちの憧れの女優さんの中に、石原さとみさんや堀北真希さん、そして綾瀬はるかさんなどがいます。そんな彼女たちから習うトレンド顔!メイク法なら彼女たちから盗むことが可能です!今回は、女優さんたちののメイクを参考にトレンド顔になれるメイク方法の数々をご紹介します。

あなたも虜!?石原さとみさん

tre12
日に日に美しさが増す、女優の石原さとみさん。彼女の虜になっている方も多いのではないでしょうか。可愛らしさの中に、女性らしさがある石原さとみさん、そんな彼女のメイクにはポイントがあります。それでは、そのポイントを見ていきましょう!
1.黒目がっちりな目+涙袋
tre14
石原さとみさんのメイクのポイントは、黒目をがっちり見せるためのアイラインと涙袋を強調させる点です。アイラインは、ペンシルを使用して黒目の部分を太めに引いた後、綿棒などでぼかします。そして、涙袋に関しては、涙袋用アイライナーを使用してぷっくり見せるようにします。涙袋が薄めの場合には、薄いブラウンのアイシャドウを涙袋の下のほうに引くことで影を作り、大きく見せることが可能です。

2.ぼてっとした唇
tre7
彼女のもう一つのポイントは、唇です。ほてっとした色気がある厚めの唇には、コーラルカラーがおすすめです。オーバー気味にグロスをのせることで、より唇の厚さを強調することが出来ます。石原さとみさんの肌は、色白とは言えません。しかし、それにも反してそう見えるのは彼女が目の錯覚を上手く利用しているからなのです。唇の色をはっきり発色させることにより、肌の色が実際よりも白くみえるのです♡

3、出来上がり
tre

クールな魅力がある堀北真希さん

tre13
今年めでたくご結婚された堀北真希さん!少女のようなあどけなさの中に、真の強さがある女性であります。以前よりも増して女性らしさが引き立っているように見えます。彼女のメイクのポイントはどこにあるのか見ていきましょう。
1.アイメイクは目頭がポイント!
tre16
堀北さんの目は、奥二重で黒目が大きく、若干釣り目であります。彼女のアイメイクは目の形を最大限利用しています。そのアイメイクですが、ポイントは目頭に重点を置き、目尻ははね気味に伸ばしてぼかしています。目力を得るためにも、目頭のアイラインの入れ方は、クの字です。
tre9

2.横顔美人はマスカラで作る
tre11
彼女の切れ長な目も印象的ですが、扇状に広がった綺麗なまつ毛も印象的です。漆黒マスカラを使用することにより、生まれ持った白い肌をより際立たせることが出来ます。マスカラを塗った後は、余分な液を落とすためにもマスカラコームを活用しましょう。
おすすめの漆黒マスカラ

3、出来上がり!
tre8

つややかな肌と愛くるしいキャラで好評な綾瀬はるかさん

tre4
つややかな肌と愛くるしいキャラで好評な綾瀬はるかさん!2015年の紅白歌合戦の司会者にも大抜擢、今なお人気の衰え知らずな綾瀬はるかさん。それでは、彼女のメイクポイントを見ていきましょう。
1.きめの細かい陶器肌
tre3

tre5
メイクさんにコメントされるほど、毛穴一つない完璧な陶器肌の持ち主である綾瀬はるかさん。 そんな彼女の肌に近づくには、優秀な薄づきタイプのリキッドファンデーションはマストハブ!これで均一なベースを作り上げていきます。そのあと、崩れを防ぐためにパウダーで軽く押さえ、写真部分にハイライトクリームをのせていきます。そうすることで艶感が生まれます。また、ベビーピンクのチークを選ぶことで、かわいらしい雰囲気にもなれます。

2.くどくない太眉
tre10
眉上前髪から見える、くどくない太眉はいたってナチュラルです。綾瀬はるかさんのチャームポイントはここにも健在です。彼女のような太眉を作り上げるには、毛流れに逆らうことなく、眉尻から濃いめのブラウンパウダーをのせていくことです。また、足りない部分がでた場合には、アイブロウペンシルで補うようにしましょう。最大のポイントは、目と平行につくっていくことです。
tre15
3、出来上がり!
tre2
女優さんのメイクポイントを抑え、トレンド顔!
いかがでしたか。有名女優さん、お三方のメイク方法をご紹介しました。どれもポイントを抑えてお伝えしたつもりです。この中のポイントを上手く取り入れて、ぜひ自分流のトレンド顔を作っていってください♡

関連記事

  1. 【アイシャドウペン】プチプラでクオリティーが高い!かわいくて優秀すぎるダイソーコスメ!!

  2. 【メイクの新革命?!】この秋はスティックファンデーション! 乾燥に負けないベースメイクの作り方!

  3. 今まで通りの「マスカラとビューラー」だけでは物足りない!このアイテムをプラスするだけでもっと素敵な目元に☆

  4. クオリティー高すぎ100均コスメアイテム!持つておくべし、ダイソー7アイテム♡

  5. 【大注目!ポケモンコスメ】ポケモン達がパッケージになったコスメが登場!可愛すぎる!・・・画像あり

  6. 【ポイントコスメ?!】迷ったら買うべきな本当に買ってよかったメイクアイテムとは?!