【タイトル】オルチャンの次はこれ!韓国で話題キーワードは“フンニョ”☆

日本でも大人気のオルチャン。

オルチャンとは韓国語で美男子美少女のことです。
それに対してフンニョとはふんわりして温かみのあるかわいい子。

オルチャンよりも優しい雰囲気のフンニョの髪型のポイントは、ゆるふわが基本。

ポイントを抑えて、あなたもかわいいフンニョン女子に♪

オルチャンの次…?

oru2
韓国語の造語で【最高の顔】という意味のオルチャン。
日本でも雑誌で特集されるなど、大人気ですよね。

実はもうオルチャンは古いと言われていて、次のトレンドがあるんです。

oru3
次のキーワードは温かみのあるフンニョ!

ふんわりかわいいフンニョ女子になれるポイントを紹介します♪

フンニョヘアの鉄則、ゆるふわ

oru4

フンニョヘアはゆるふわが一番大切なポイント。

ゆるーく巻いて、ほどよくほつれさせて、ふわふわに仕上げてください。
さらさらな髪も大事なポイントなので、ヘアケアもしっかり!

きついパーマのかかった髪はフンニョヘア、ではありません…。

シースルーバングもポイント

oru5
前髪をシースルーバングにすれば、キュートに。

シースルーバングもフンニョヘアの大事なポイントです。

外ハネにして、さらにやわらかい仕上がりに。

タンバルモリもチェック!

タンバルモリとは、ふんわりしたおかっぱボブのこと。

髪の毛が短くてゆるふわにできない…という人はタンバルモリをチェック。

oru6

ふわふわしていて、かわいいですね。

毛先が肩より上、あごのラインにそろっていて、丸まっているので、小顔効果も期待できちゃいます!

髪の毛を少し遊ばせてラフに仕上げてもOK

この時もふんわりと、やわらかい質感の髪を目指すのがポイントです。

前髪は流してもOK

oru7
ふんわりしたロングヘアと、流した前髪で、ちょっと大人っぽいフンニョヘアのできあがり。

色気がほしい時は前髪をセンターパートに挑戦してみましょう♪

フンニョメイクもチェック!

メイクでゆるふわかわいく、フンニョ女子に仕上げましょう♪

oru8

フンニョ女子になれるポイントを紹介します。

ベースメイクは透明感がほしいので、パウダーファンデーションをチョイス。マットな陶器肌を目指してください。

眉はブラウンのパウダーアイブローで、ふんわり仕上げて自然な平行に。
ちょっと太めにするのがポイント。

フンニョメイクにつけまつげはNG。アイメイクはアイラインをちょっと強めに。
アイライナーを選ぶ時は、つけている間落ちにくいものを。

フンニョのリップは、グラデーション!唇が小さく見えるんです♪

コンシーラーやファンデーションで唇の赤みをおさえたら、中心にのせてぼかす、全体に少量を塗る。これでグラデーションリップの完成!
落ちにくいシロップ状のリップカラーをチョイス。

oru9

次のトレンドキーワードのフンニョで、あなたもゆるふわな温かい女の子に♪

関連記事

  1. 【女子必見】メイク初心者やめんどくさがりもプチプラアイテムでチャチャッと完成!!

  2. 【第3のカラー剤?!】最近話題のイルミナカラーとは?!

  3. この秋のトレンドヘアスタイルはこちら!♡ほつれかけボブ♡最新を取り入れて大人ガーリーを目指しちゃお!

  4. 【冬の大敵!乾燥知らずになる】 プロのヘアメイクアップアーティストの長坂ケンさん直伝の肌の内側から潤うアイテム!!※画像あり

  5. これはアート!花が咲き現る『Kailijumei』のリップが日本で話題♡

  6. 【必見、120%の可愛さ】 ミディアムヘアのカタログとアレンジ集~中途半端なんかじゃない~ 【画像あり】