【トレンド女子】文学少女になりきって、素敵な古本屋さんへ行きませんか!

時間の空いたときには、たまにはゆっくり古本屋巡りもいいですよね。映画のセットに入り込んだような、おもわず長居してしまいそうな素敵な古本屋さんに行ってみませんか?とっておきの2つの古本屋さんをご紹介します!

知性あふれる雰囲気のアイテムを身に包んで・・・

絵本や映画にでてきそうなおしゃれな古本屋さんにフラッと訪れる知的な少女にどんなイメージが浮かびますか?
ベレー帽、メガネ、ボーダーのトップス、プリーツスカート。この4つのアイテムを身にまとって、自分も映画の中の主人公になったつもりで古本屋さんへ行ってみませんか。「かたちから」も大切ですよね!

fur

中目黒「COW BOOKS」

おしゃれな古着屋さんも多く、「文学少女になりきる4アイテム」も手に入りそうな、中目黒にある「COW BOOKS」さん。まるでカフェのこんなおしゃれな空間でゆったりとした時間を過ごせたら、本当に映画の世界に入り込んだような気持ちになりそうですよね!

fur2

fur3

自由が丘「東京書房」

こちらの「東京書房」さんはとても歴史のある古本屋さんです。
営業はなんと昭和23年からだそう!きっと通い続けるファンの方も多いのでしょうね。時代の流れとともに歴史を見守ってきたこちらの本屋さんで過ごす時間はより味わい深いものになるのではないかと感じます。

fur4

fur5

今度のお休みにはぜひ、古本屋巡りにでかけてみませんか?

関連記事

  1. 【善は急げ】年末の憂鬱な大掃除。無理せずきれいに新年を迎えるための工夫をご紹介します

  2. 【えっ!女性に求められる3K?】そんなところを見られていたの? 男性が女性に求めるものって?「3K」を満たす女性像とは?

  3. 【甘酸っぱいドキドキ感を思い出して!】恋の仕方を忘れたなんて言わせない! 乾いた心を潤して、干物女を卒業しよう♪

  4. 【大人女子必見!】サプライズバースディパーティーあれこれ 大好きなお友達のための誕生日サプライズプランをご提案♪

  5. 「モテ期到来!」男性がカワイイ!と感じるポイントとは? 男性目線の女の子に求めるカワイイ!をご紹介♪

  6. 【※女子力※】歴代No. 1?!そんな彼女を目指すには!