【100円ショップでお宝発見!】とにかく便利なキッチングッズに脱帽。 お料理を簡単に楽しくしてくれるアイテムとは?

またまた、お役立ちの100円グッズを発見しました!
今回はお料理が楽しくなるキッチンアイテム勢ぞろいです。
お料理が苦手な人って、下手なわけではなく面倒だと思い込んでいるのです。
何事も気軽に始められないとなかなか取り掛かりにくいものです。
今回ご紹介するグッズは、毎日のお料理に使えるようなものばかりです。
包丁さばきが苦手な人などはかなりの時間短縮になる優れものもあり!
洗い物も減らせるし、とにかく面倒な手間を省くお手伝いをしてくれるので必見ですよ!

安定のご家庭の味を

kit
※みそマドラー
テレビなどでも紹介されたことのある『みそ汁達人』
おふくろの味ナンバーワンのお味噌汁。
結婚したら我が家の味を確立したいものですね。
今日は薄いとか今日は濃いとかならないためにもぜひ備えておきたいアイテムです。
ひとすくいが大さじ1と大さじ2にわかれています。
すくったらそのままお鍋でかき混ぜるだけで味噌が溶けてくれるのでとっても便利!
kit2
オシャレな雑貨屋さんで購入すると、10倍くらいします。
でも100円ショップのもので十分です!

包丁に自信がなくても大丈夫!

kit3
※ジャンボピーラー
刃渡り8cmものピーラーでできるものは・・・
なんと、キャベツの千切りです!
キャベツの千切りは主婦歴の長い人でも面倒で難しいものです。
レストランのように細くてフワフワの千切りは至難の業です。
でも、このピーラーがあればとっても簡単!
新タマネギの季節にはタマネギスライスにしてそのまま食べるのもいいですね。
kit4
※ねぎカッター
こちらは白髪ねぎを簡単に作るグッズです。
ねぎは切れのいい包丁を使わないとなかなか切れません。
でも、このグッズはねぎの繊維方向をうまく利用して裂いていくだけ!
力もいらず、楽しく簡単に白髪ねぎを作ることができます♪
kit5
こちらもおしゃれな雑貨屋さんでは10倍くらいしますね。
100円ショップ最高です!

洗い物を減らしましょう

kit6
※耐熱ガラス容器
蓋つきの耐熱ガラス容器です。
オーブンや食洗器にもかけられるところが一番の魅力です。
グラタンなどをオーブンで焼いて、食べきれなかったときはそのままフタをして冷蔵庫へ。
再び食べるときはレンジにかけてもいいし、もう一度オーブンで焼くこともできます。
透明で和も洋も選ばないので、焼きプリンなどのお菓子を入れて作っても可愛いですね。
kit7
大中小とサイズがあり、重ねられるので場所をとらないのもうれしいです。

アイデアだけでなく機能も充実の100円ショップアイテム!
本当に便利なのでぜひ試してみてくださいね♪

関連記事

  1. 【甘酸っぱいドキドキ感を思い出して!】恋の仕方を忘れたなんて言わせない! 乾いた心を潤して、干物女を卒業しよう♪

  2. 【えっ!女性に求められる3K?】そんなところを見られていたの? 男性が女性に求めるものって?「3K」を満たす女性像とは?

  3. 【そんな使い方ができるの?】除光液の実用的な活用法! ついついあまりがちな除光液の賢い使い方のご紹介♪

  4. 【大人女子必見!】サプライズバースディパーティーあれこれ 大好きなお友達のための誕生日サプライズプランをご提案♪

  5. 【自慢されたい?!】彼氏が自慢したがる彼女の特徴とは?!

  6. 【男性を虜にする女性の秘密?!】男性が絶対に離さない! ひきつけて離さない真の魅力ある女性の5つの秘訣とは?