【※話題沸騰中※】簡単なのがうれしい!こんなにかわいくなれるヘアアレンジ!!

雑誌MERYの人気連載でスタイリングを担当しているSHIMAのトップスタイリストMOMOKOさんが教えてくれたとってもかわいい簡単ヘアアレンジをご紹介しますね。
器用じゃないから・・・とあきらめなくて大丈夫!とにかくお手軽なアレンジ方法なのでぜひチェックして試してみてくださいね。

まずは土台から。

さっと髪を中央から二つにわけて、左右ともに編み込みをしていきます。
このとききつく編んでいかないようにゆるーく編み進めるのが仕上げをよくするポイントですよ。

hair

ここがポイント。

編み込みで毛先まで編み進めたら、そこから全体的に少しずつ編んだ髪を引っ張りだすようにほぐしながら緩めていきます。

あまり考えすぎず、ラフな感じに動きが付くように仕上げていきましょう!

hair2

仕上げ

全体的に緩んだら、編んだままの髪の根元と先端を2つにおって合わせるようにしてまげて止めます。
2か所をまとめてゴムで止めた部分にお好きなリボンなどのヘアアクセサリーを付けたら完成です!

hair3

hair4

こんなに簡単にお手軽にゆるふわヘアアレンジができてしまうなんてうれしいですよね。リボンの他にも小さめのバレッタやコットンパールなどを使ったヘアジュエリーなどを付けて大人っぽく仕上げても素敵ですよね!

ぜひお気に入りのものを見つけて試してみて、いろいろな表情を楽しんでくださいね!

関連記事

  1. 【もっとアレンジを楽しみましょう♪】ロングじゃなくても大丈夫! ミディアムヘアの簡単アレンジ術をご紹介します♪

  2. 【ウケのいいワンカールを伝授♪】 時間も手間も節約しながら、モテ女を目指しましょ!

  3. 【秋冬のトレンドカラー!】旬の髪色でイメージチェンジしてみませんか? 今期流行りのカラーをまとめてみました♪

  4. 【必見、120%の可愛さ】 ミディアムヘアのカタログとアレンジ集~中途半端なんかじゃない~ 【画像あり】

  5. 【コテで巻く手間は不要】ピンとゴムで〈こなれ感たっぷりヘアアレンジ〉ができる♡

  6. 【タイトル】オルチャンの次はこれ!韓国で話題キーワードは“フンニョ”☆