【目指せ!美尻】たった数分で驚くほど効果抜群! ヒップアップ効果抜群のエクササイズを教えちゃいます♪

お尻はどうしても脂肪が多く、加齢とともに下がってきてしまいます。
お尻がキュッと上がっているとスキニーパンツを履いた時など、とてもカッコいいですよね~
外人さんのキュッと引き締まって、弾力のある上向きなお尻を手に入れる方法があるのです。しかも、一日たった数分の簡単トレーニング!お尻以外の部分のトレーニングにもなるのでとてもおすすめです。
そんなトレーニング方法を難易度別にまとめてみましたので自分に合った方法を見つけてトライしてみてください♪

「ヒップリフト」難易度1

hip
ヒップリフトのやり方
1、仰向けになり、ひざを立てます
2、腰から背中をゆっくりと持ち上げ、体を斜めにします
3、今度はゆっくりと腰から背中を下していきます
この動作をゆっくりと数回繰り返しましょう。

ヒップリフトではお尻だけでなく太ももの裏や、脊椎起立筋という背中全体を支える筋肉を鍛えることができます。
そのため、ヒップアップはもちろん太ももシェイプや体幹を鍛えることができるのです。

「ヒップリフト」難易度2

hip2
先ほどの基本の形に少し難易度を加えたものです。
今度は背中を持ち上げた状態から、片足をまっすぐに伸ばします。
体幹がついていればぶれることはありません。
これを片足ずつ5秒ほどキープして5セット続けましょう。

「ヒップリフト」難易度3

hip3

hip4
こちらは椅子を使ったバージョンです。
まず足を椅子の上に乗せ、ひざの角度が90℃になるようにします。
そのままお尻をできるだけ高くにあげ、キープします。
これを数セット繰り返しましょう。

hip5
ご紹介したヒップリフトは負荷が少なく手軽なのですが、その効果は絶大でお尻以外の様々な部分を鍛えることができます。
体幹を鍛えることで姿勢が良くなり肩こりや腰痛の予防にもなります。
是非ためしてみてください。

関連記事

  1. 思わず夜空に手をかざしたくなる♬幻想的な星空ネイル10選☆※画像あり

  2. 【効果的なダイエット!】スロートレーニングダイエット。 1週間のダイエットスケジュールを実践してみましょう!

  3. 【夜に食べても大丈夫なの?】夜中に食べても太らない! おすすめご飯教えちゃいます♪

  4. 組み合わせると効果絶大♡コンビニにGO!プチプラ美容にコスメのベストマッチ4選

  5. 【教えて!小顔テクニック】顔がまるいと太って見える! スッキリ小顔になる方法をご紹介します♪

  6. 【大注目!ポケモンコスメ】ポケモン達がパッケージになったコスメが登場!可愛すぎる!・・・画像あり