【アラサーNG】その美容法、間違えていませんか?正しく知っていつまでも美しく!

年齢を重ねるごとにお肌や頭皮の調子が悪い日が増えたりしてお手入れ法などにより気になってきますよね。
正しいと信じてしている普段の美容法がもし間違っていたらその努力は逆効果になってしまいます。毎日のクレンジングやお肌のお手入れ、頭皮ケアに関する不安や疑問をなくしていつまでもきれいでいられるために、ご自身の普段のお手入れ法を一度見直してみませんか。

クレンジングはオイルからクリームへ

毎日の帰宅後のお手入れ、メイクをしっかり落とすためとオイルクレンジングを使っている方も多いのではないでしょうか。
確かにオイルクレンジング後は、とてもさっぱりしますよね。しかし、そのままでは乾燥が進んでしまうかもしれませんよ。
洗浄力が強すぎるオイルはお肌に必要な皮脂までも取り除いてしまう可能性があるため、30代からのお手入れにはクリームタイプがおすすめです。

毎日しっかりケアしているから大丈夫、とはいえないのですよね。
他にも間違えがちな美容法はどんなものでしょうか。
ara5

頭皮ケアの間違い

シャンプーをするときに、ついでに頭皮マッサージをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、洗浄力の強いシャンプーをしながら頭皮マッサージをすることもまた皮脂の取りすぎとなり乾燥によるふけなどの原因にもなってしまう恐れがあります。また、髪がぬれている状態でマッサージをすることで、開いたキューティクルが傷つき髪が傷みやすくなるのです。シャンプー前の髪が乾いている状態でマッサージをすることで汚れも落ちやすくなりおすすめです。

ara

シートマスクや蒸しタオルでのケアでの落とし穴

シートマスクをした後のお手入れ、どうしていますか?何もしないという方意外と多いのですよね。美容成分をしっかり閉じ込めるためにもクリームや乳液でふたをすることお忘れなく!
また肌が潤うと思い蒸しタオルを毎日するのも注意しましょう。やりすぎは、毛穴が開きすぎてたるみの原因にもつながるため、週に1,2度美容液をした上からのスペシャルケアとして蒸しタオルを使うことがおすすめです。

ara3

関連記事

  1. 【男ウケ抜群】王道のモテスタイルでもう迷わない自分へ→これであなたもモテ女の仲間入り!!

  2. 【かっさ?!】100円ショップの優れもの! むくみケアでスッキリスリムなボディを手に入れましょう♪

  3. 【必見】うるおいしっとり肌を保つ3つの方法!これで乾燥肌ともおさらばしましょう!!

  4. 【全身キレイに洗えていますか?】毎日お風呂は当たり前! だけど…汚れが溜まっているところがあるのです!

  5. 【二重あごの解消法?!】ダイエットなんかじゃ落ちない! でも諦めないで!二重あごの解消法があるのです!原因を知って上手に対処しましょう♪

  6. 【キャンディドロップみたいなネイル♪】キュートな質感が話題に! インテグレートのジェルドロップネイル!