【冬のマストアイテム!ふわふわニット♪可愛く着こなすためには!】 着ぶくれせずに華奢に着こなすための“朝10分!肩甲骨ダイエット”

冬のマストアイテムといえば、ふわふわ・もこもこの女の子ニットですね♪
とっても暖かいうえに、とってもキュート!
男性受けも間違いなしのアイテムです。
しかし!そのふわふわ感が裏目に出てしまう場合が・・・
着ぶくれしちゃって、何だか大きく見える!
可愛いけど自分には似合わない!とあきらめていませんか?
今回は上半身を絞って、ゆるふわニットをイメージ通りに着こなす体づくりをご紹介いたします。
辛い筋トレや、息切れするようなハードなものではありませんから、
簡単に続けられます!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

上半身痩せのポイントは『肩甲骨』

ken
上半身を絞るためのポイントは肩甲骨にあります。
肩甲骨の周りには、褐色細胞が多いのですが、普段意識をしないとなかなか動かして使わない部分なのです。
肩甲骨周辺(首の後ろ・わき7・肩甲骨まわり)には代謝を高め脂肪を燃焼してくれる褐色細胞がたくさんあります。
そのため、ここを動かし刺激することで脂肪が燃える燃焼系ボディになれるのです。

さらに女性にはうれしい効果が!

ken2
肩甲骨を鍛えることは同時に姿勢を正し、バストアップにもつながるのです!
猫背に悩む女性も多いと思いますが、肩甲骨はこのメカニズムにも大きな影響を与えているのです。
肩甲骨が凝り固まり、血液循環が悪くなり姿勢も悪くなるという猫背。
背中が丸くなることで下腹部がポッコリと飛び出し、バストが下がってしまうのです。
肩甲骨まわりをほぐし、血行を促進することで、血液やリンパの流れが活発になり、上向きのハリのある美しいバストが実現できるのです。
自分では気づきにくい背中のお肉もスッキリです!

その方法とは?

ken3
ストレッチだけで簡単に鍛えることができます。
そして、それは朝行うことが鉄則です!
起床直後は、エネルギー不足の身体は脂肪を分解してすぐにエネルギーに変換しようとします。そこに軽い運動を入れてあげることで、さらに脂肪が分解されやすくなりダイエット効果が最大限に発揮できるのです。


どれも簡単ですね。
呼吸法も意識しながらトライしてみてください!
今期は可愛くゆるふわニットを着こなしましょう♪

関連記事

  1. 庄司智春も愛用するSNSで話題の筋トレシャツ

  2. 【乳トレ?!】バストアップも、ふっくらバストも夢じゃない! 女性らしいボディラインを手に入れる簡単トレーニング教えちゃいます♪

  3. 【西野カナ式ダイエット!】1ヶ月でマイナス7kg! 誰でも簡単、お金をかけないダイエット法の紹介です♪

  4. 【ツンツン体操?!】1日2分で綺麗なくびれが作れる方法とは?!

  5. 「サプリ豚」と呼ばれた女性を救った、たった1枚のショーツ

  6. 【えっ?夏太り?】夏は汗もかくし、食欲も落ちるし、痩せるでしょ! なんて大間違い!夏太りの原因と対策をご紹介します♪