【※必見※】お肌のくすみの原因を知って、悩みを解消しちゃいましょう!

この時期は特に、お肌がくすんでいると感じること多くありませんか。
お化粧のりも悪いしなんだかパッしないなと気になり始めると気持ちも前向きになれませんよね。
そんなくすみも解消して、見違えるお肌になれる原因と解決法をご紹介します。

メラニンのしわざ

くすみの原因といえば「メラニン」はよく聞くのではないでしょうか。
メラニンは日焼けなどの皮膚への刺激によって大量に発生してしまうものです。
そんなお肌には、美白効果の高い化粧水や乳液を使うことをおすすめします。
ビタミンC誘導体などが含まれるものを選んでケアすることを心掛けてみてくださいね。
kus

乾燥によるもの

乾燥がお肌にとっては大敵ということはよく知られていますが、実は乾燥からもくすみの原因を作ってしまうのです。乾燥したお肌は角質も残りやすくなってくすみが進んでしまうこともあります。
そんなお肌への対策としては何より「保湿」です。
表面だけでなく、お肌の角質層へまでしっかりと浸透させるように化粧水をなじませた後には保湿成分を閉じ込めるための乳液などでのケアをお忘れなく!
kus2

ずばり「汚れ」

古い角質層が残ったままたまっていってしまうと、お肌が汚れた状態が続いていることになってしまいます。
汚れを残さずきれいなお肌を保つためにもしっかりと角質を取り除き、正常なターンオーバーを促してあげましょう。
そのためにも、定期的にピーリングジェルなどを使って優しく角質を取り除いてあげてくださいね。

kus3

日々のちょっとしたお手入れの工夫で、嫌なくすみともお別れしましょう!

関連記事

  1. 【今期秋冬のトレンドアイテムを一足早くおさえましょう!】 2016年10月から発売されるプチプラコスメの発売日をチェック!

  2. 【太ももの内側に隙間を作りたい!】ぷよぷよした内もものお肉を解消! 痩せにくい場所だけどポイントをおさえたトレーニングで美脚を目指そう♪

  3. クオリティー高すぎ100均コスメアイテム!持つておくべし、ダイソー7アイテム♡

  4. 【綺麗に変身!】秘儀「ながらエクササイズ」 時間も覚悟もお金もいらない!小顔にデカ目も夢じゃない!

  5. 【教えて!小顔テクニック】顔がまるいと太って見える! スッキリ小顔になる方法をご紹介します♪

  6. 【ミランダ・カーも実践!】なかなか消えてくれないセルライト… 1日たったの5分で撃退できる「ドライブラッシング」とは?