【必見】アイラインなしでも大丈夫!大きく印象的な目に見せる技教えます!

アイラインて、なかなかうまくひけない・・・というかたも少なくないのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめのアイラインなしで魅力的なぱっちり目元の作り方、ご紹介します!

まずはまぶたに立体感を持たせる

効果的なアイシャドウの使い方で立体感を出し、目を大きく見せることができます。
まず抜け感を出すために上まぶたにはアイホール全体にツヤのあるアイシャドウを使い、二重幅にはベージュ系をのせます。このとき目頭、目尻側は幅広に乗せることがポイント。そして下まぶたにはラメやパールの入ったハイライトカラーを膨らみに合わせて丸く入れます。これで光が集まり、目が大きく開いているように見せることができます。

ai

カールをしっかりと

まつげはよりしっかりとカールさせることを意識しましょう。
上まつげだけでなく、下まつげもしっかりビューラーとマスカラをすることをお忘れなく!

ai2

涙袋も意識して

涙袋を強調することで目が大きく見えることはよく知られていますよね。
より明るくするために白のアイシャドウを使う方もいらっしゃいますが、白は浮いて見えてしまうことがあるため、ナチュラルにみせるためにもベージュを使うのがおすすめです。
ai3

アイラインなしでも充分目を大きく見せることができますよ!苦手なのに無理して時間をかけるより、思い切ってやり方を変えてみてはいかがでしょうか。
ぜひためしてみてくださいね!

関連記事

  1. 【ポイントコスメ?!】迷ったら買うべきな本当に買ってよかったメイクアイテムとは?!

  2. 【自分だけの色に?!】キャンメイクの人気リップが別の形になって新登場!

  3. 【100円で?優秀すぎるハナタカパウダー】売り切れ続出!でもゲットしたい! 使い道は鼻高だけではない。驚くべきその使い道とは?

  4. クオリティー高すぎ100均コスメアイテム!持つておくべし、ダイソー7アイテム♡

  5. 【冬のモテメイク】男性はこれに弱い!もこもこマフラーからの上目づかいメイクにドキッ!・・・画像あり

  6. 堀北真希に石原さとみ、綾瀬はるかから学ぶ!今年トレンドメイクをキャッチ♡