【必見】アイラインなしでも大丈夫!大きく印象的な目に見せる技教えます!

アイラインて、なかなかうまくひけない・・・というかたも少なくないのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめのアイラインなしで魅力的なぱっちり目元の作り方、ご紹介します!

まずはまぶたに立体感を持たせる

効果的なアイシャドウの使い方で立体感を出し、目を大きく見せることができます。
まず抜け感を出すために上まぶたにはアイホール全体にツヤのあるアイシャドウを使い、二重幅にはベージュ系をのせます。このとき目頭、目尻側は幅広に乗せることがポイント。そして下まぶたにはラメやパールの入ったハイライトカラーを膨らみに合わせて丸く入れます。これで光が集まり、目が大きく開いているように見せることができます。

ai

カールをしっかりと

まつげはよりしっかりとカールさせることを意識しましょう。
上まつげだけでなく、下まつげもしっかりビューラーとマスカラをすることをお忘れなく!

ai2

涙袋も意識して

涙袋を強調することで目が大きく見えることはよく知られていますよね。
より明るくするために白のアイシャドウを使う方もいらっしゃいますが、白は浮いて見えてしまうことがあるため、ナチュラルにみせるためにもベージュを使うのがおすすめです。
ai3

アイラインなしでも充分目を大きく見せることができますよ!苦手なのに無理して時間をかけるより、思い切ってやり方を変えてみてはいかがでしょうか。
ぜひためしてみてくださいね!

関連記事

  1. 【アイライン1つで大変身?!】なりたい顔になれる! アイラインのひきかたテクニック♪

  2. 【今期秋冬のトレンドアイテムを一足早くおさえましょう!】 2016年10月から発売されるプチプラコスメの発売日をチェック!

  3. 今まで通りの「マスカラとビューラー」だけでは物足りない!このアイテムをプラスするだけでもっと素敵な目元に☆

  4. 【大注目!ポケモンコスメ】ポケモン達がパッケージになったコスメが登場!可愛すぎる!・・・画像あり

  5. 【25歳のいまどき】オフィスガールのシチュエーション別モテメイク術を一挙大公開♡※動画あり

  6. 【大ヒット!ヴィセのクレヨンアイカラー】 これ一本でタイメイクが完成♪売り切れ直前!要チェックです!