♡可愛すぎる♡べっ甲アクセサリーが100均アイテムで作れちゃう!あなたもお家でDIY

ハンドメイドのオリジナルアクセサリーでコーデするおしゃれ女子が急増中。レジンアクセサリーとともに、最近話題のべっ甲アクセサリー。そんなべっ甲アクセサリーが100均にあるアイテムで簡単に作れるって知ってましたか?秋冬のおしゃれコーデには絶対取り入れたいべっ甲アクセサリーの作り方をご紹介します。

べっ甲柄が可愛い♡

be5

上品で大人っぽく、また可愛いいにもなるべっ甲柄は、アクセサリーとしてだけでなく、ネイルやメガネ、スマホケース、ヘアアクセサリなどの柄としても人気があります。
秋冬のマストアイテムとしてはもちろん、昔から続くべっ甲の魅力は今やトレンド女子たちを虜にしているみたいなんです。
そんなべっ甲柄のアクセサリーを100均にあるアイテムで作って、それを身につけて周りの注目を集めてみませんか。

「どこで買ったの?」などと聞かれたりしたら、もう最高の気分になりますよね!

さっそくDIY

be4

今回は、レジン液を使って作る方法をご紹介します。
レジン液を使ったアクセサリーの作り方も参考にしながら進めていきましょう。

用意するもの

be10

 

まずは100均で必要なアイテム揃えから。
揃えるのはUVクラフトレジン液と、シリコン型やアクセサリーの土台、チャームなどです。
be3

ヘアアクセサリーを作る場合は、この他にゴムなども一緒に購入しておきましょう。

着色の方法は色々ありますが、パステルやセロハン、レジン用カラーの着色料などは使い勝手がいいでしょう。
着色料はべっ甲になる色を作るために黄色をベースに、オレンジ、茶色などを用意します。

作り方①レジン液をシリコン(型・土台)に流し込む

be8

レジン液をシリコン型に適量流し込みます。
気泡ができないように、つまようじを使ってまんべんなく整えて下さい。

作り方②着色はパステルを削ってレジン液に混ぜる

be9

今回は、パステルを使って着色しましょう。
パステルをカッターで削って、レジン液に適量馴染ませていきます。

be11

黄色をベースに、茶色、黒色、オレンジ、赤色など、べっ甲になる色をいくつか用意します。

作り方③型に入れて混ぜた後、乾燥

be2

カラーの用意ができたら次にシリコンに流し込んでおいたレジン液に黄色をベースに混ぜ込んでいきます。
べっ甲柄特有のまだら模様になるように、つまようじやキリを使って上手にカラーをレジン液の中を混ぜ伸ばしていくのがポイントです。
模様づくりが終わったら、上からフタをするようにレジン液を流し込んで色付けが完了です。

be6

UVライトで乾かします。UVライトがない場合は自然乾燥でもOKですが、UVライトならぐに硬化してくれます。

UVライトは100均ではありませんが1,000円前後で売っています。一度買っておくと、次回からのべっ甲アクセサリー作りに便利ですので揃えておくことをお勧めします。
なお、100均でもUVライトっぽいものが売っていますが、これはごく少量のレジンを固める程度なので、小さいアクセサリには使えますが、今回のようなシリコンに流し込んだような量には自然乾燥とあまり変わらないようです。

作り方④いよいよ完成!

be

乾いたらシリコンから取り出して裏側を向け、再度レジン液でコーティングします。
それをもう一度乾かしたら完成です。

はじめのうちはカラーの配色が難しいと感じるかもしれませんが、慣れたらとっても簡単なので、色々試してみてくださいね。

だんだんとイメージ通りの模様が思い通りにできるようになります。

作り方を動画でチェック

「DIY UVレジンでべっ甲柄風ピアス」 こちらも参考にしてみてください。 動画なのでわかりやすいですよ。

いろんなべっ甲アクセサリーを作ってみよう♡

be7

いかがでしたか?
基本的にははレジンアクセサリーの作業手順と一緒です。
色遣いや模様づくりが思い通りに出来るようにできるようになれば、あなただけのべっ甲柄に仕上げることができるので、何度か失敗しても、繰り返しチャレンジしてみてくださいね。
オリジナルのべっ甲アクセサリーで、目指せ!大人可愛いトレンド女子♡

関連記事

  1. 【脱!低価格】あなたのファッションは大丈夫?プチプラ服に潜むデメリットにハマっているかも!?

  2. 【背が低くても大丈夫!】大き目トップスを上手に着こなしましょう♪ サイズ感が難しいからってあきらめないで!オシャレな着こなし3選!

  3. キラリと光る小物でお洒落!お出掛けのお供はカフェトートバッグで決まり!!※画像あり

  4. 【ステンカラー】今から始まる冬支度、今年の最適のコートを紹介!!※画像あり

  5. オーバーサイズから見直してみる時期!?ジャストサイズで白シャツを着こなそう!

  6. 【彼女持ち必見】彼女へ贈るクリスマスプレゼント!!今年は何にする?※パジャマ編