【大変身】 サイド寄せヘアスタイルで目指せ!中村アンちゃんのような色っぽくセクシーなモテヘアに!!

今はやりの“サイド寄せ”ヘアスタイル。

日本では中村アンちゃんが印象的です。
海外では、ミランダ・カーやテイラー・スウィフトなどもやっていますね。
大人っぽくてセクシーな雰囲気を持つ彼女たち。
“サイド寄せ”のヘアスタイルにも秘訣があるのかもしれません。
カジュアルな格好の時でさえも女性らしさをUPしてくれる“サイド寄せ”
ロングヘアだけでなくミディアムヘアでもアレンジ可能です。
「大人っぽい」「色っぽい」と男性からも好印象のこのヘアスタイル。
普段とイメージが全く違うので周りのみんなも驚くはずです。
ナチュラルなサイド寄せの作り方をご紹介していきます♪

サイド寄せヘアにもポイントがあります。

si4
オシャレなサイド寄せヘアを作るには、ただ邪魔な髪の毛を寄せているような雰囲気になってしまってはダメです。
ポイントはうなじ!
うなじが見えるか見えないかでセクシーさが変わってくるので、寄せた髪は落ちないようにキッチリと留めることが大切です。
また、片側にすべての髪を流すと、どうしても重くなりがちなので、髪を巻いて空気を含ませフワッと柔らかく軽やかな雰囲気を出すようにしましょう

サイド寄せの基本スタイル

si3
スタイリング
あらかじめワックスなどをもみ込みながらスタイリングしやすいようにしておきます。
根元にワックスをつけると髪が潰れてしまうので気を付けて!
全体的にフワッとした軽やかな空気感を出すことがポイントです。
si6
流す方向を決める
髪を流す方向は分け目と反対側にします。
そうすることでトップにボリュームが出やすくなります。
全体的に流したら、襟足の部分をとってねじっていきます。
si7
ねじった襟足をピンでとめる
ねじった襟足はしっかりとピンで固定します。
この時ピンはねじった毛束と平行に挿すのがポイントです。
寄せた髪が崩れなくなっていれば大丈夫です。
si8
完成
最後は毛先にアレンジを加えながらスタイリングしていきましょう。

アレンジスタイル

※ヘアアクセサリーでアレンジ
si

si2
髪の毛を下から上に持ち上げる様に流した大胆なスタイルです。
※くるりんぱでアレンジ
si9
サイドにくるりんぱを一回入れただけのスタイル。
※三つ編みでアレンジ
si5
作った三つ編みは最後に指でつまみながらほぐしていきましょう。
si10
サイド寄せで簡単にイメージチェンジしてみてくださいね♪

関連記事

  1. 1日1分でOK!何歳になっても綺麗な髪で楽しめる芸能人も愛用した女性専用薄毛対策とは?

  2. 【大人キュートなぱっつん前髪】深田恭子さんに学べ! 若い子だけじゃない!大人の魅力を引き出すポイントは?

  3. 秋に向けてちょっとしたカワイイを取り入れてみませんか? イメチェン叶えるトレンド前髪とは!?

  4. 【初心者さんおすすめ!】使いやすいコテと簡単なまき方!

  5. 【最旬】季節感を出すなら、おすすめのヘアカラーは“ブルージュ”で決まり!!

  6. 【100均の便利アイテム登場!】“シニヨンじょうず”で簡単アレンジ☆ これさえ使いこなせれば忙しい朝にもこなれたアップスタイルが手に入る♪