【簡単に痩せる?!】食前に飲むだけ!あずきスープ♪ その効果や調理法をお教えします!!

TVでも楽痩せ方法として紹介され、話題になっている「あずきスープダイエット」
あずきと言えば、ぜんざいやおはぎ、あんこや赤飯…
くらいしか思いつきません。
日常的に食している人は少ないと思います。
あまり注目されない食材である、あずきですが、実は栄養豊富で女性に必見のうれしい効果がたくさんあるのです。
甘いものが苦手という方でも、今までのあずきのイメージをくつがえす様な調理法で、癖なくおいしくいただけること間違いなしです!

豊富なポリフェノール

azu3
よく耳にする「ポリフェノール」ですが、実際にどのような効果をもたらしてくれるのでしょうか?
※血糖値の上昇を抑える
※脂肪燃焼効果
※便秘解消
※コレステロールの排出
※むくに解消
食事の前にあずきを食すことで血糖値の上昇を抑えてくれるというのは、食べたものを吸収しにくくしてくれるということです。
ポリフェノールといえば、赤ワインが有名ですが、
小豆には赤ワインの約2倍も含まれているのです!

豊富な食物繊維

azu2
食物繊維の持つ効果
※血糖値の上昇を抑える
※便秘解消
※余分な脂肪を体外に排出
※腸内環境を整える
食事の際に最初に野菜をとるように心がけている人も多いと思います。
つまり、食物繊維を先にとることで血糖値の急激な上昇を抑えているわけです。
あずきスープを食前に飲むのはこのためです。
食物繊維には肥満予防の効果があるとも言われています。
あずきに含まれる食物繊維はゴボウの3倍、サツマイモの8倍といわれています。

おいしく簡単にいただく方法

面倒な手間の要らない魔法瓶で簡単レシピの紹介です。
※用意するもの
・魔法瓶
・乾燥のあずき 50g
・コンソメキューブ 1粒
・塩 少々
・熱湯 400ml
azu4
1、魔法瓶にあずき、塩、コンソメを入れます。
2、熱湯400mlを注ぎ、魔法瓶を横に倒し7時間ほど放置するだけ!
たったこれだけで美味しいスープの完成です♪
azu5
飲むタイミングはとても重用です。
必ず、食事の前にとるようにしましょう!
血糖値の上昇を抑え、脂肪を燃やしてくれます。
azu6
日本人に最も不足がちとされている豆類。
今回ご紹介した方法は、面倒なあく抜きや豆特有の戻す作業などがなく
誰にでも簡単に挑戦できるものになっています。
寒い季節には温かくして飲むとさらに効果が上がります。
早速、あずきを買いに行かなくちゃ♪

関連記事

  1. 【寝ながら美脚?!】むくみ脚にお別れ! その日のむくみはその日のうちに!が鉄則です!

  2. 【雨でも運動日和】 室内でも有酸素運動ができるエクササイズを集めました!

  3. 【夜に食べても大丈夫なの?】夜中に食べても太らない! おすすめご飯教えちゃいます♪

  4. 【1日4分?!】理想のスタイルを簡単に手に入れるタバタ式トレーニングとは?!

  5. 【くびれたウエスト&スリムな下半身ゲット!】1日たったの3分で?! 女性向けの簡単トレーニング「ペケトレ」をご紹介♪

  6. 【やり方簡単?!】豆腐で綺麗に痩せる豆腐ダイエットとは?!