【寝ながら美脚?!】むくみ脚にお別れ! その日のむくみはその日のうちに!が鉄則です!

一日が終わると、帰り着いたころには脚はむくんでパンパンになっていませんか?
一日中立ちっぱなしでも、座りっぱなしでも、動き回って酷使してしまっても、結局は末端部分にある脚に負担がきてしまうのです。
誰もが気にする足のむくみですが、きちんとした対応をしていないと、むくみが取れないまま足が太くなっていってしまうことも!
今回はそうならないために、生活習慣を見直すだけで誰にでも簡単に試せる、むくみ撃退法を教えちゃいます♪

バスタイムとリンパマッサージ

muk
夏の間はシャワーで済ませることも多かった入浴タイム。
今からだんだんと寒くなってくるので湯船にしっかりとつかる習慣をつけましょう。
湯船にゆっくりとつかることで、体が心から温まり、血行が良くなり代謝が上がります。
代謝が上がると、老廃物やむくみの原因となる余計な水分を排出しやすくなります。

お風呂で温まってウォーミングアップできた体に、リンパマッサージを施します。
リンパが詰まると疲れやすくなったり、体が重たく感じたりします。
リンパマッサージには流す方向や順序などがありますので、きちんとしたやり方を覚えましょう。

就寝前の簡単ストレッチ

股関節には大きなリンパが通っているため、ストレッチしてあげることでリンパの流れを促進し、むくみの解消につながります。
muk3
仰向けになりひざをたて、足を組みます。この状態から腰をひねる感じで足だけをゆっくりと横に倒していきます。足を変えて同様に繰り返しましょう。
起き上がった状態でもできるので、動画をチェックしてみてください!

寝ているだけで?お助けアイテム

最後は寝ているだけで効果的な、夢のようなアイテムをご紹介します。
muk4
加圧ソックスです!これは本当に驚きの効果を発揮してくれます!
おしりまでかぶるタイツのようなものから、足先の切れているもの、足先が5本指ソックスのようになっているものなど最近はバリエーション豊富です。
また、薄めの素材から、冬用のもこもこあったか素材まで季節に合わせて選ぶことができます。
muk5
寝るときに足を高くして寝ると、効率よく疲労回復できるといわれています。あまり高く上げるとよくないので、10センチくらいを目安にしましょう。
たったこれだけで、翌朝にはスッキリ美脚が入手できますよ♪

関連記事

  1. 【えっ?夏太り?】夏は汗もかくし、食欲も落ちるし、痩せるでしょ! なんて大間違い!夏太りの原因と対策をご紹介します♪

  2. 【太ももの内側に隙間を作りたい!】ぷよぷよした内もものお肉を解消! 痩せにくい場所だけどポイントをおさえたトレーニングで美脚を目指そう♪

  3. 【注目】今年のトレンドは「腹筋女子」!女性らしい腹筋の作り方!!

  4. 人気ブロガーしずくさんの“ほぼ100均ネイル!サロン並みのクオリティー♡

  5. 【乾燥しやすいお肌のお手入れ】基本のスキンケアをしっかりおさらい。 冬でもしっとりきれいなお肌を入手しましょう♪

  6. 【セルフネイルを簡単でキュートに】マネしちゃいましょう♪ かわいいと話題の「テヨンネイル」