【最後のひと手間!仕上げのパウダー】フェイスパウダーで長時間べたつかないクリアなお肌に大変身!・・・画像あり

何だか決まらない。
化粧した直後からべたつく。
お化粧がすぐに崩れる。
何だかくすんでる。

仕上げのフェイスパウダーひと塗りで解決かもしれません。
以外に忘れがちなフェイスパウダー、実はすごく重要なんです。

pau

まず大きな違いが、化粧崩れの防止
皮脂や汗を吸収するので、ファンデーションの持ちをよくしてくれます。

また、赤みをカバーしてくれパウダーが光を拡散することにより、立体的な透け感のあるお肌を演出してくれる効果も!
商品によっては、紫外線を反射してくれるものもあるそうです。

色が濃すぎて使いづらかったアイカラーやチークカラーに混ぜて、色を調整するお役立ち品として使う事もできます。

まずはパフでのせて整える!

フェイスパウダーというと、ブラシでササッとのせるイメージですが、パフでのせた方が効果的なことをご存知ですか?
まずは、パフでパウダーをしっかり定着させましょう。
やり方としては、まずパフ全体にお粉を揉みこみ、お肌の上を丁寧に滑らせます。

pau2

ロージーローザ メイクアップスポンジ

お薦めの1つが、滑らかな肌触りが特徴のロージーローザ メイクアップスポンジN スクエアL
コンパクトに収まるスクエア型スポンジなので、携帯にも便利です。

pau3

チャコット パウダーパフ

チャコット パウダーパフは、パフにお粉を取りこんで飛び散りずらいのが特徴です。
肌触りも最高です。

pau4

ブラシで仕上げ!

パフで整えた後は、大きめのブラシでササッと顔の中心から外側に向けて、余分なお粉を払うように落としていきます。

pau5

RMK(アールエムケー)フェイスパウダーブラシ

ブラシでお薦めは、RMKのフェイスパウダーブラシ。毛量がたっぷりでふんわりしたブラシが、お肌にフィットして効果的に働いてくれます。

pau6

ブラシのみでナチュラル仕上げもOK!

ナチュラルな素肌感がお好きな方や、化粧崩れのお直しの際には、ブラシのみの使用がお薦めです。

pau7

最後の仕上げにフェイスパウダー、お薦めです!

関連記事

  1. 【本当は秘密にしたい】触れたくなる、透き通った肌を持つ女子が使っている。厳選【~¥1500】フェイスパウダー3選

  2. ナチュラル盛れがモテ顔の秘訣。ナチュラル盛れを作り出す最強アイテムは”セザンヌ”

  3. 【プチプラ人気コスメCANMAKEから新作誕生!】 美白や透明肌を作る“フェイスパウダー”の新色が話題に!

  4. 【正統派メイクの極意!】すっぴん風のナチュラルメイクで好感度UP♪ 異性だけでなく同姓にも!同世代だけでなく年配にも!ウケのいいメイクとは?

  5. 【超簡単】ナチュラルなデカ目!!二種のアイライナーを使ったWLINEとは・・・?!

  6. 【うるおいと艶のあるお肌をゲットしましょっ♪】欠かせない万能アイテム!ハイライトで色っぽさをアップ!