【二重あごの解消法?!】ダイエットなんかじゃ落ちない! でも諦めないで!二重あごの解消法があるのです!原因を知って上手に対処しましょう♪

痩せている人でも二重あごに悩む人は多いと思います。
あごの下についているタプタプお肉。これは脂肪のせいだけではないのです。
本来女性の身体は脂肪がつきやすくできており、おなか周りやお尻、太ももなどが太りやすく、ダイエットする人も多いと思います。
ただ、この二重あごの場合は、脂肪がついているというよりはもっと別のところに原因があることが多いのです。
ダイエットしても二重あごだけ、なかなか解消されないのはそのためです。
そんな、厄介な二重あごの原因を知って正しい対処を身につけましょう♪

タプタプ二重あごの原因とは?

ago2
二重あごを生み出す原因の主なものとして
・表情筋の衰え
・姿勢の悪さ
・肥満
などが、あげられます。
痩せているのに二重あごという人は、姿勢や筋肉の衰えが大きく影響していたのです。

エクササイズで解消!

衰えていく表情筋を鍛えて、顔のたるみをなくしましょう。
簡単なエクササイズを紹介しますのでトライしてみてください。
ago4
「口角を上げる運動」
・下唇を上唇の上にかぶせ(アイーンの顔)あごを突き出すようにして口角を上げます。
このとき、喉の奥まで伸ばすような感覚を忘れずに!
ago5
「舌出し運動」
・まっすぐに立ち、頭を後ろに倒します。鎖骨に手を当て、その部分から伸びていることを感じながら、舌をしっかりと出します。
地味ですが、舌の奥やあご回り、鎖骨のあたりまで鍛えられているのが良くわかります。

日常生活で気を付けること!

・姿勢を正す
・よく噛んで食事をする
ago3
大敵なのはやはり、猫背です!猫背だと下腹部や背中に脂肪がつきやすくなるだけでなく、二重あごにもなってしまうのです。常に体幹を意識した姿勢づくりを心がけましょう。
また、最近の傾向として、若い人のあごが劣化していることがあげられます。
これは、硬いものを食べないために、あごの筋肉が衰えてきたために起こるといわれており、
あごが細く小さいために、歯が入りきれず重なって歯並びが悪くなるというものです。
硬いものを食べるようにしたり、柔らかいものでも、なるべく多く咀嚼するように心がけましょう。

関連記事

  1. 「サプリ豚」と呼ばれた女性を救った、たった1枚のショーツ

  2. 【安くて簡単、水ゼリーで痩せ体質GET!】 ダイエット中のおやつに最適♪その魅力に迫ります!

  3. 【中村アンちゃんも実践中】カリスマトレーナーが教えるエクササイズ! 「イモムシエクササイズ」で全身痩せを目指そう!

  4. 庄司智春も愛用するSNSで話題の筋トレシャツ

  5. 【毛穴全開?!】朝から開いた毛穴が気になってテンションダウン… なんてことありませんか?毛穴引き締め法教えます!

  6. 【やり方簡単?!】豆腐で綺麗に痩せる豆腐ダイエットとは?!