【朗報!】どこにでもある日用品でキレイが保てる!プチプラ美容法☆※画像あり

女性にとって「美」は老いも若きも、永遠のテーマ!
良い美容法を探してあっちにこっちに…良い美容法があると聞くと聞き捨てならないとばかりに身を乗り出す…はい、私もそんな一員です!

「美魔女なんて、お金がある人達だから!」
「良い美容法なんて、お金が続かないから無理!」
「毎日継続する費用がないわ!」
そんな言い訳をしていた女性に朗報です。

普段何気なく使っている、どこの家にでもある、どこででもすぐに入手できる、安価な3つの日用品が実は美容効果がある優れものなのです!!!
飽きっぽくって、一本の美容液を使い切れないなんて人も、もったいなくない後で使い道のあるものばかり。

しかも、どれも簡単な方法です。お手軽にみんなで美をたもちましょう〜。

魔法の日用品

いきなりですが、あなたのお家に「輪ゴム」「綿棒」「絆創膏」はありますか?
驚くなかれ、この3つが魔法の日用品なんです。

どれもお金がかからず常に家にあるもの、なくてもコンビニでいつでも買えるばかりですよね。
3つまとめて新しく買っても千円でお釣りがくるかも!そんな手軽な3つのアイテムを使って、節約美容が叶えられるのです!
しかもどれも簡単な方法ばかり。素敵すぎる使い方をどうぞ!

☆輪ゴム美容法☆

まずは輪ゴムを使っての美容法☆
輪ゴムって一箱にたくさん入っていて使い切れない間にくっついてしまったり、切れやすくなったりしませんか?
でも、この美容法を毎日がんばっていくと、キレイを目指しながら、輪ゴムでもったいない感感じなくてもいい一石二鳥!笑

やり方はこの写真のように耳につけるという簡単な美容法です!

nit

《1つの輪ゴムを2重にし耳にかけるだけ。耳がキュッと窮屈になっていればOK。10分間放置しはずしたら完了です。》

出典: signof.me

二重にした輪ゴムを耳につけて10分程度放置するだけ、あまり長くつけていると耳を痛めてしまうので、10分という時間は守りましょう。

こちらの動画でも詳しく分かりやすく説明してくれています。

とっても簡単なので、ぜひやってみてください。

そんな簡単な輪ゴム美容法の効果は…
■小顔効果
1番代表的なのは小顔効果。
ご存知のように耳の周りにはつぼや筋肉が集中しています。そのツボを輪ゴムで刺激することにで血行を促進。リフトアップ効果があるのです。

《耳の周りにはつぼや筋肉が集中しているので、輪ゴムをつけると刺激されて、顔全体がリフトアップし小顔になるのです。》

出典: trend.sunnysideworkers.com

■シミやシワの予防

血行が促進されると冷え性の改善にもなります。
顔の冷えを防ぐのにも効果!
顔の冷えはシミやシワの原因になりますから、予防になりますね。
血行が促進される事で顔全体がポカポカと内側から温まります。

■肩こりの改善

血行が促進されると凝り固まった筋肉が柔らかくなり、肩こりなども解消されます。
寒い時期は筋肉が固まりやすくなるので、輪ゴムで血行促進して、筋肉をほぐして肩こりもしっかり解消したいですね。

最近はこんな可愛いカラフルな輪ゴムも発売されているので、テンションもあがります。
nit2

☆綿棒美容法☆

2つ目は綿棒美容法です。
綿棒も洗面所やドレッサーにいつも置いてある日用品ですよね。
綿棒はツボ押しに使います。柔らかくて肌への負担が少なく作られている綿棒なので、デリケートな顔の細かい部分のツボ押しにとっても最適な道具なんです!

綿棒でのツボ押しは効果と一緒にご紹介します。

■シミ予防のツボ→瞳子りょう

シミ予防に効果的な瞳子りょうのツボです。
こちらのツボを綿棒を使って10秒間刺激するだけ。
nit3

《1. 左右の目尻の両脇の少し骨が凹んだ瞳子りょう(どうしりょう)というツボを、肌に対して垂直に、綿棒で10秒押す

2. 1回10秒で1日3~4回行う》

出典: vitaminef.jp

年々増えてしまい、とっても気になるシミ。
予防できるだなんて、嬉しすぎます。
■クマの解消のツボ→四白

クマ予防に効果的なツボは、目の真下に位置する四白と呼ばれるツボ。
こちらも瞳子りょうと同じように10秒間押すだけです。

このツボは血行促進の効果があり、顔のむくみなども解消できます。

nit4

《四白(しはく):黒目の真下、下まぶたの骨より約1cm下部にあるツボ。目のクマ改善(血行改善)や、顔むくみのリセットに効果アリ。》

出典: moteco-web.jp

輪ゴムのように綿棒も可愛い物を使うのもおすすめです。

☆絆創膏美容法☆

最後は絆創膏美容法です。
絆創膏はダイエットに効果的な美容法です。
絆創膏ダイエットとも呼ばれているこの美容法、綿棒美容と同じツボ押しなのですが、東洋医学をもとに、「気」に基づいたツボ押しの理論から成るダイエット方法なのです。

《絆創膏ダイエットは、東洋医学の「気」に基づいたツボ押しの理論から成るダイエット方法です。》

出典: dietbi.com

絆創膏ダイエットのやり方

■中極:お腹痩せ

お腹痩せ目的の絆創膏ダイエットは中極と呼ばれるツボを刺激。
中極を刺激することによってウエストを細くしたり水分排出を促す効果が期待できるのです。

《用意する絆創膏のサイズはSサイズかMサイズのどちらかを1枚。そして、絆創膏の中心を中極に合わせて、下半身の方向へ引っ張りながら縦方向に貼ります。》

出典: yasekore-diet.jp

■三陰交:脚痩せ

この動画の三陰交と呼ばれるツボには脚やせ効果が期待できます。

三陰交を刺激することによって内臓の働きを整え、全身の血流も良くすることで、脚のむくみをとるのに最適なツボです!

《そして絆創膏の中心三陰交に合わせて、上半身の方向へ引っ張りながら縦方向に貼ります。》

出典: yasekore-diet.jp

ドラッグストアなどにも、可愛い絆創膏がたくさんありますよね!!
子どもじゃなくっても欲しくなってしまいます。

まとめ

お金をかけずに美を叶える。そんなある意味夢のようなお話、いかがでした??

輪ゴム、綿棒、絆創膏。
どれもお金がかからず家にあるものばかり!
そんな3つの日用品で節約美容を叶えましょう。

新しく可愛いものを揃えても、「私は美容法が続けられないの」なんて人も、後で使い道は必ずある物ばかり、絶対に損はない素晴らしい美容法ですよね!

関連記事

  1. ズボラ女子が勝ち組⁉「毎日習慣」がおブスの原因になっている

  2. 【二重あごの解消法?!】ダイエットなんかじゃ落ちない! でも諦めないで!二重あごの解消法があるのです!原因を知って上手に対処しましょう♪

  3. クオリティー高すぎ100均コスメアイテム!持つておくべし、ダイソー7アイテム♡

  4. 【知らなかった】すっぴんがベスト!?メイク以外に可愛くなる方法とは??

  5. 【今期秋冬のトレンドアイテムを一足早くおさえましょう!】 2016年10月から発売されるプチプラコスメの発売日をチェック!

  6. 【綺麗に変身!】秘儀「ながらエクササイズ」 時間も覚悟もお金もいらない!小顔にデカ目も夢じゃない!