【脱!低価格】あなたのファッションは大丈夫?プチプラ服に潜むデメリットにハマっているかも!?

高いブランドの服よりも、お手軽に買えるプチプラ服を愛用している人も多いのではないでしょうか。
低所得で働く人が増えていたり、生活には欠かせないものが値上がりしていたりする中で、おしゃれを低価格で楽しめるプチプラ服のニーズは高くなっているのかもしれません。

だけど、お手軽であるために、プチプラ服にはそれなりのデメリットがあること、ご存知でしたか。
知らず知らずの内に、デメリットを引き出すようなコーデをしてしまっているかもしれません。

そのデメリットを解消する方法を見つけて、プチプラ服でもっとおしゃれを楽しみましょう。

プチプラ服、最大の落とし穴って!?

どれだけコーディネイトしても、なかなかおしゃれに見えない。
かわいい服を買ったけど、なんか安っぽく見える。

プチプラ服を買っている人の中には、こんな悩みを持っている人もいるかもしれません。これがプチプラ服のデメリットなんです。
お手頃価格であるからこそ、一枚の洋服にかかっているコストも少ないもの。
安っぽく見えることはしかたないのかもしれません。

しかし、そこを踏まえた上で、ワンランク上のおしゃれをしたい。
プチプラ服でもおしゃれだと思われたい。

そんな願望を叶える方法があるんです。

puti2

押さえておきたい、プチプラ服の高品質商品

プチプラ服のブランドはいろいろありますが、そのブランドの中でも、特に力を入れている商品というものがあるんです。
それぞれの力を入れている商品を見極めて、高品質な商品を押さえておきたいもの。
その傾向が分かっていれば、今欲しいファッションアイテムをどのブランドでセレクトするか決めることができますね。

例を挙げれば、ユニクロならベーシックな定番服、GUではトレンドアイテムといったように。
それを見極める目を持ちたいものです。

また、安っぽく見せないためには、少しリッチな素材をセレクトすることも大切です。
いつもと素材が違うだけでも、高級感が上がって見えるものです。
シーズンのトレンドアイテムを抑えて、上手に活用すれば、いつもよりおしゃれに見えること間違いありません。

puti3

イベントシーズンのおしゃれにも!!

トレンドの素材は、毎年変わっていくものですが、プチプラ服でもトレンドを追っていくことはできます。

今年はクラシカルなアイテムに注目が集まっていますが、ベロア素材のアイテムは正にぴったりな雰囲気があります。
光沢が美しいベロア素材は、プチプラ服でも高級感があって、安っぽく見えないのもおすすめポイント。
定番のニットに合わせても、いつもより大人っぽさを演出できる優れものです。

しかも、今年のベロアファッションは安いんです!

puti4

こういうふうに、高品質の商品を探していけることも、プチプラ服の魅力の一つ。
低価格だけど、おしゃれに見せる方法は、あるんですね。
試行錯誤することで、いつもよりおしゃれに見えるプチプラ服のファッション。

クリスマスなどイベントの多い冬という季節に、気軽におしゃれを楽しむ方法の一つとして取り入れていきたいものですね。

puti

関連記事

  1. 【ステンカラー】今から始まる冬支度、今年の最適のコートを紹介!!※画像あり

  2. 【着やせテク】基本の細長シルエット! 簡単着やせのコーデを伝授しちゃいます♪

  3. 【シンプルをオシャレに見せる裏技発見!】 シンプルコーデを“手抜き”なんて言わせない。5つのポイント♪

  4. 【衣替え】秋から冬のスイッチアイテムをお教えします!これであなたもオシャレ女子!!

  5. 【トレンドも高感度も?!】カジュアル系レディのための秋冬カーキカラーアイテム!

  6. DAISOのガラスタイルで、キラキラかわいいアレンジをかんたんに♪