【必見、120%の可愛さ】 ミディアムヘアのカタログとアレンジ集~中途半端なんかじゃない~ 【画像あり】

ミディアムヘア? あ、あのショートとロングの中間の?
でも、なんか中途半端っぽくない?

とんでもない! この髪型には最強の「かわいい」がたくさん詰まっています。
なんと言ってもやっても楽しい見ても楽しいのが色々なアレンジ方法です。
雰囲気ががらりと変わるのです。
変化したアレンジを見れば一目瞭然。
え、同じ長さの髪型なの?と思ってしまいます。
今、注目度ナンバーワンの髪型なのです。
そして、そのアレンジに欠かせないのが

・シアバター
・ベビーオイル
・プロダクト

の三つのヘアアイテム。
魔法のような変化をとくとご覧ください。

シアバター編

スタイリング動画再UP! . オススメする機会も多いので、再度っ! . “ヘアバター”スタイリング動画 . みなさん、使いこなせていますでしょうか? . 寒くなって乾燥も強くなってくる今の時期はオイルと混ぜるのもオススメです♪ . ヘアバター スタイリング動画 part1 . ①爪の大きさ大のヘアバターを手にとる . ②手のひら、指の間までのばす . ③髪の内側から手ぐしを通すようになじませる . ④表面にも残りをつけ毛先にもみこみ質感をつくり 全体になじませるのが大事です(^^) . 表面からつけると、どうしてもベタつく。。。 . 髪の内側から潤わせるのがポイント♪ . ちなみに【動画part2】が仕上がり編になりますので、よければそちらまで(^^) . #スタイリング動画#巻き方動画#ヘアアレンジ#ベリーピンク#簡単アレンジ#growhosoda#hair#make#パッツン#ストレートバング#スモーキーカラー#チョッピーバング#ミディアムヘア#ボブディ#ロブ#ボブ#イメチェン#ヘアチェンジ#外ハネヘア#切りっぱなしボブ#アレンジ動画#メイク動画

Grow細田真吾さん(@hosogram)が投稿した動画 –

スタイリング剤もさまざまです。
こちらは手のひらでしばらく馴染ませてから髪全体に内側と外側にそれぞれつけてからふんわりと仕上げて行きます。
わりと形が整いやすく動きがでるスタイリング剤ですね。

ベビーオイル編

mid

全体的にしっとり感を出すにはベビーオイルが適しています。目安はワンプッシュで毛先からなじませるのがコツです。

プロダクト編

ウェーブ💆🏻💗 ☑️ワンカール外ハネ⇨ワンカール内巻き⇨ワンカール外ハネを繰り返してウェーブをつくるよ! . ☑️全体にウェーブが出来たら、こないだ動画で載せた【巻いて、はずして、下げて、巻いて】を何箇所かに巻くよ! . ☑️これは美容師さんがよくやってるんだけど、トップがぺちゃってなりやすいから、根元の方にコテを入れてお山を作ってあげるよ!この時、火傷しないように気を付けてね😢💕 . ☑️全体にワックスを馴染ませて完成💗 ワックスは今回もプロダクトを使ってるよ💗 . ちょっと難しいかもだけど ぜひやってみて下さいなぁあ💗💗 説明下手やと思うから わからないことあったら全然してね😢❤️(笑) . #hair #hairstyle #波ウェーブ #ウェーブ巻き #巻き方 #プロダクト

rinaさん(@rinatea_25)が投稿した動画 –

毛先はコテで波のウェーブを作ります。根元はふんわりと立つようにコテで抑えつつ作っていきます。
それからプロダクトを全体に馴染ませます。プロダクトは自然素材のものですから乾燥が気になる髪には保湿にもなる優れものです。

いかがでしたか?

これだけアレンジの仕方があるミディアムヘア見方が変わってしまいそう。
魅せ方やヘアスタイル、ヘアケアでこれだけ印象の変わるヘアなのです。
おしゃれを楽しむあなたにもぜひ挑戦してもらいたいものばかりです。

関連記事

  1. 【前髪で印象が決まる!】ぱっつん前髪に挑戦するのはちょっと・・・ そんなあなたにこの秋おすすめなのが「ぷつんバング」

  2. 【コテで巻く手間は不要】ピンとゴムで〈こなれ感たっぷりヘアアレンジ〉ができる♡

  3. 【秋冬のトレンドカラー!】旬の髪色でイメージチェンジしてみませんか? 今期流行りのカラーをまとめてみました♪

  4. 【大人キュートなぱっつん前髪】深田恭子さんに学べ! 若い子だけじゃない!大人の魅力を引き出すポイントは?

  5. 【新アイテム登場!】簡単ヘアアレンジのお助け役が登場しました! その名も「マジェステ」まだ、知らない方は絶対にチェックです!

  6. 【+1で可愛く?!】ヘアアクセで抜け感を使って今よりさらにおしゃれに!!