【ねじりで演出!】こなれ感抜群の超簡単ヘアアレンジ! 難しいことなんてひとつもない!ねじねじねじねじ・・・

最近はゆるふわ編み込みが流行りましたね。
裏編みや表編みを使い分け、上手にアレンジしている人もたくさんいました。
確かにカワイイ!!でも、自分にはできない(泣)という人もたくさんいると思います。
そんなあなたに必見の「ねじねじヘア」
くるくるとねじりを加えるだけで、こなれ感抜群のヘアスタイルが手に入れられるのです!
そんな簡単でおしゃれなアレンジ方法をご紹介します♪

ロングヘアバージョン

※サイドねじりおだんご
nezi nezi2 nezi3
いつものおだんごヘアにねじりをひと手間加えるだけで印象が変わります。
おだんごも最後にほぐしてルーズな感じに。
サイドのねじりもほぐしを加えて軽やかな感じに仕上げましょう。
※アイテムを使ったアレンジ
nezi6

nezi7

nezi8
最近注目のスカーフを使ったアレンジです。
ポニーテールのゴムにスカーフを通してからねじっていきます。
ねじった髪をおだんごにし、根元をピンで固定します。
最後はスカーフで巻きながら隠したり、しばりつけて固定できるのでピンだけでとめるおだんごより安定感があります。

ミディアムヘアバージョン

※ねじりハーフアップ
nezi4

nezi5
両サイドのトップの髪をとってねじっていきます。
このとき片方が終わったらクリップで仮止めしてからもう片方をやると簡単です。
ねじり終わったらしっかりとゴムで縛ってから、バレッタなどでとめましょう。
※サイドねじり
nezi9

nezi10

nezi11
両方のねじりが逆方向を向くようにします。
最後はクリップなどでとめて出来上がり!
まるで、編み込んでいるような雰囲気が出ていますね。

ねじりアレンジいろいろ

nezi14

nezi12
ロングでもミディアムでも簡単にアレンジできる「ねじねじヘア」
いかがでしたか?
きっとあなたにもできそうなものがあったはず!
ピシッとかっちりしていなくていいので、くるくるが緩んでいてもそれはゆるふわアレンジのひとつなので気にしないでくださいね♪

関連記事

  1. 【ヘアゴムオンリー】不器用さんでも可愛く変身のヘアアレンジ! いろんなアレンジがあるけれど、こんなに簡単で見栄えのいいものは他にない?!

  2. 【寝ている間にきれいなカーリーヘアになれる?!】 最近話題のソックスカールで手軽に変身しちゃいましょう♪

  3. 【オーシャングレージュ】さりげないカラーリングで艶やかな髪を手に入れましょう。 色だけでなく見た目の質感も変えてくれるカラーリングに注目です!

  4. 【+1で可愛く?!】ヘアアクセで抜け感を使って今よりさらにおしゃれに!!

  5. 【コテで巻く手間は不要】ピンとゴムで〈こなれ感たっぷりヘアアレンジ〉ができる♡

  6. ストレートアイロンだけで作る、ゆるカールが出来てしまう!?とっておきの方法教えます!!