【※必見※】もう地味って言わせない!黒髪にこそ似合うメイクはこれ!

ツヤツヤの黒髪は素敵ですが、ちょっと地味な印象を与えてしまうことが多いですよね。なんだかパッとしないと感じたときにはぜひ試してほしいメイクをご紹介します!つまらないと思われがちな黒髪をもっと素敵に見せちゃいましょ!

5つのポイントを押さえるだけ!

重たいイメージの黒髪を軽く見せるにはなんといってもまずは透明感のあるベースメイクづくりです。グリーンやブルー系の下地の上からツヤを出すファンデーションをのせるのがポイントです。ハイライトを入れると透明感が更にましますよ!

kur

そして眉はワントーン明るめのダークブラウン、アイメイクは淡色もしくは2色使いでグラデーションを作って。
黒髪には少し派手目にと考えてしまいがちですが、アイライナーやマスカラなどもブラウン系でまとめれば優しい印象に仕上がります。

kur2

チークは服にあわせる

黒髪さんのチークは何より「ふんわり」意識するのがポイントです。しっかりと入れてしまうと強すぎる印象になるので、薄めにふんわりのせます。そして服の色に合わせ、白っぽい服には濃い目の色で、黒っぽい服なら薄めの色を選ぶと失敗がなくておすすめです。

kur3

仕上げのリップで女性らしさを

黒髪さんに一番おススメのリップカラーは青み系のピンクです。
黒髪の清楚さが引き立ち、よりかわいらしく女性らしい雰囲気になります。
もちろん、赤のリップで少しクールに決めるのもおすすめ!

kur4
ぜひ参考にして、より素敵な黒髪メイクに挑戦してくださいね。

関連記事

  1. 【アイシャドウペン】プチプラでクオリティーが高い!かわいくて優秀すぎるダイソーコスメ!!

  2. 【パッとしないいつものメイク!】完成度アップしてみませんか? 塗り方ひとつで、今あるお化粧品でも効果絶大です!

  3. 【超簡単】ナチュラルなデカ目!!二種のアイライナーを使ったWLINEとは・・・?!

  4. 【反対色を有効に!!】去年とは別の顔に?!リバースカラーメイクとは?!

  5. 【最後のひと手間!仕上げのパウダー】フェイスパウダーで長時間べたつかないクリアなお肌に大変身!・・・画像あり

  6. 【綺麗でいたい♡】仕事も恋も大切♡アフター5からのデートにピッタリの大人メイク※画像あり