【お洒落に】チェックスカートとスニーカーで決めたい今年の秋冬コーデ!!

伝統的で質の良い服をお洒落に着崩すプレッピースタイルは、着る人のセンスが問われるものです。
チェック柄のスカートとスニーカー、それにニットやベレーの帽子を組み合せ、あなただけの素敵なファッションで装ってみませんか。

ska

そうは言っても、服も小物もいろいろで、なかなか選ぶのに迷っちゃう! という方も多いと思います。
かといって、やみくもに選んでも、なんか違う……。

そこで今回は、定番のプレッピーを着こなすにはどうすればいいのか、その参考になるスカートとスニーカーの組み合わせをご紹介しましょう。

この秋冬は、一味違うコーディネートで決めてみませんか?

まずは定番! 白スニーカーで

白スニーカーと合わせるなら、あまりごちゃごちゃとしたファッションは禁物。
シンプル・イズ・ベストの精神で行きましょう。

ska3

チェックスカートはツイード素材のもの、ギンガムチェック、グレンチェックなど。
白いスニーカーにはよく合います。

お次は大人っぽく! ブラックコーデ

スカート以外を敢えてブラックで統一してしまうことで、大人っぽい雰囲気を出せます。
スニーカーによっては、ストリート感も演出できますよ。

ska4

チェックスカートはタイトシルエットなものやブリティッシュ風、もしくは細かいチェック柄のものが素敵です。
黒いスニーカーでスタイリッシュに決めましょう。

更にはアーティスティックに! 文化系スタイル

プレッピーを文化系に着こなして、アートな雰囲気を醸し出してみるのもいいかも。
スポーティー感を控えめに抑えたスニーカーで、落ち着いた感じの印象に。

ska2

チェックスカートはロングなものを。トライドなチェック柄やIラインシルエットのもの、フレアシルエットのスカートはいかがでしょうか。

普段とはちょっと違うスタイルで決めることで、気分も一新できるかも。
いろんなコーディネートを楽しんでみてくださいね。

関連記事

  1. オーバーサイズから見直してみる時期!?ジャストサイズで白シャツを着こなそう!

  2. 【ロング丈を着こなす大人の女性に♪】 今期も必須アイテムのロング丈を攻略しよう!

  3. 【安くても上品に?!】今年のトレンドアイテムで作るプチプラお手本コーデとは?!

  4. 【誰からも愛されるコーディネート♪】みんなの好感度を独り占め! 同姓にも異性にも、上司にもウケる会社の飲み会コーデ!

  5. 【背が低くても大丈夫!】大き目トップスを上手に着こなしましょう♪ サイズ感が難しいからってあきらめないで!オシャレな着こなし3選!

  6. 【秋冬コーデ】デニムの着回しやすさを存分に活かした、3つの着こなし術をご紹介します!!