【プチプラだけど優秀!】 化粧水の後でつける高保湿な乳液を使って肌を柔らかくしよう ※画像あり

日本人の女性はみんな化粧水ケアが大好き!
確かに化粧水へのこだわりは強いですよね。
けれど化粧水だけじゃダメだってこと知ってましたか?
化粧水の後でしっかり乳液で水分を閉じ込めなくては柔らか肌になれないそう。油分も大事ってことなんですね。

nyu

なんと化粧水の後でしっかり乳液でカバーしてあげないと、どんどん肌の水分が逃げてしまうそうです。
カサカサになんてなりたくない!

nyu2

肌の水分と油分、これは同じくらい大事な物で、二つのバランスが重要なのだそう。
だから基本的に化粧水と乳液はセットで使うのが賢いとのこと。

乳液の主な役割は保湿作用と肌に皮膜を作ることです。適度な油分を含み、皮膚からの水分発散を防いでくれる役割をします。
また、乳液には角質を柔らかくして肌のきめを整える役割もあります。乳液によって、お肌をやわらかくして、保湿成分や美容成分を、肌にとどまりやすくし、肌の奥で効果を発揮するように促すことになります」

nyu3

なるほど、乳液ってなにやら肌ケアの重要な部分を占めているみたい
けれど、どんなものがいいのかな。
できたらお手軽なものがいいなぁと思いますよね。
そこでプチプラでありながら保湿もしっかりしてくれるという乳液アイテムの紹介です。

nyu4

無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ
¥780

無印の敏感肌シリーズがお手軽です。
さっぱりとしっとり、高保湿という自分の肌に合った3つの種類から選ぶことができます。
低刺激なのも魅力の一つ。

 

沢山入っているのでボディケアにも使っている人もいるとのこと。

nyu5
無印良品 オーガニック保湿乳液
¥1,800

敏感肌用とは別のエッセンシャルオイルが効いた香りのする乳液です。
香りにはリラックス効果もあるそう。
オーガニック植物エキスが配合されているそうです。
なにか特別な感じがしますね。

「長い間、無印の#化粧水敏感肌用高保湿タイプ
だったけどこれに変えたらかなりいいねっ
もっちり、しっとり
オーガニックって言葉に惹かれた。」

「同ラインの化粧液と併せて使っています。保湿もできているようで、よく伸びるので乳液はデコルテまでたっぷり使っています。おかげで、デコルテもしっとり、元々の色白を保てています。」
nyu6

Curel / 乳液
乳液
¥1,800
120mlで¥1800

潤い保湿の成分が多く含まれているそうです。
化粧水の水分も蓄えてくれるし、消炎剤の配合で肌荒れも防いでくれるそうです。

nyu7

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g
¥1,659

 

「乾燥してごわついた肌を柔らかくしてくれるのがミノンの乳液!健康な肌を育てるのに必要なアミノ酸を9種配合していて、浸透力が半端じゃないんです。」

「なめらかなクリームのような質感で
たっぷり潤いを与えてくれます。
伸びもよく、保湿力も抜群」

nyu8
アクアレーベル ホワイトアップエマルジョン(R) 130mL 【医薬部外品】
¥1,215
130mlで¥1500が定価です。

m-トラネキサム酸は資生堂の有名な美白シリーズの「HAKU」にも配合されている美白有効成分!
さっぱりとしたものが好みの人には嬉しい一品。
さっぱりタイプとしっとりタイプの二種類があります。

やっぱり乳液って大事なんですね。
化粧水の水分を閉じ込めるだけでなく、肌のしっとりさをキープしてくれます。
これからも化粧水とセットで、なくてはならないスキンケアアイテムの一つですね。

関連記事

  1. 【美脚は作れる!】モデルさんのスラリと細くて長い脚♪ 憧れるけど脚を細くするのはムリ!とあきらめていませんか?

  2. 【美肌の秘訣はモモにあり!】旬のお肌はピーチ肌!コスメにアロマにボディケア!ピーチの香りに恋愛運絶好調!・・・画像あり

  3. 【セルフネイルならプチプラで可愛くなれる♪】 清潔感や女性らしさが出る指先…トレンドカラーで楽しむセルフネイル!

  4. 【即効性重視のスペシャルケア!】気になるニキビやいちご鼻に! 家にあるものですぐに実践しちゃいましょう♪

  5. 【朗報!】どこにでもある日用品でキレイが保てる!プチプラ美容法☆※画像あり

  6. 【乳トレ?!】バストアップも、ふっくらバストも夢じゃない! 女性らしいボディラインを手に入れる簡単トレーニング教えちゃいます♪