【必見】うるおいしっとり肌を保つ3つの方法!これで乾燥肌ともおさらばしましょう!!

寒くなってくると、お肌の乾燥が気になりますよね。
肌が乾燥してしまうと、様々な刺激に対するバリアが効かなくなり、ニキビやシワ、シミ、痛みや痒みなど、いろんなトラブルが生じてしまいます。

そんなことになってしまっては大変です。
ここはしっかりとしたスキンケアの方法を知らないといけません。

今回は美容のプロの方たちがおススメする方法を参考に、うるおいしっとり肌を保つための効果的な対策についてご紹介しましょう。

冬場の乾燥肌の悩みとも、これでおさらば。
若々しく健康な肌を目指していきましょう。

不要な角質をしっかり落とす

hada

ラ・ドンナ所属のヘア・メイクアップアーティストの小田切ヒロさんによれば、クレンジングには不要な角質をしっかり落とすという意識が大切なのだそうです。

スチーマーをあてながらの丁寧なクレンジングマッサージは絶対に欠かしません。クレンジングは化粧ではなく不要な角質を落とすという意識が大切!

硬くなってしまった毛穴や角質はスチーマーで柔らかくしながら除去し、ピール剤入りの洗顔で肌の排泄が済んだらたっぷりのオイルでケアしてあげましょう!

肌をしっかり温めてケアする

hada2

Three PEACE所属のヘア・メイクアップアーティスト、paku☆chanさんによれば、寒い季節だからこそ肌をしっかりと温めるという意識が大切なのだそうです。

寒くなると毛穴もつまりがちになるので、スチーマーを併用しながらのスキンケアはオススメです♡
肌を温めてスキンケアの成分が届きやすい状態を作ってあげることが乾燥対策にもつながります!

 

日頃からのオイルの使用

hada3

ラ・ドンナ所属のヘア・メイクアップアーティストであるAYAさんによれば、肌のバランスを日頃から整えるという意識でいることが大事なのだそうです。

乾燥対策にはオイルをうまく取り入れることが鍵だと思います。オイルは、乾燥ケアはもちろんですが肌のバランスを整える意識で日頃から使い続けて欲しいアイテム。
ふっくら柔らかい肌は、自信にもつながりますよ♡

いかがだったでしょうか。
本格的な寒さがやってきつつある今だからこそ、乾燥肌対策をしっかりやっておきたいものです。
健康にも美容にも気を遣って、自分自身を大切にしていきたいですね。

関連記事

  1. 【カワイイを作ろう♪】お金をかけずに楽しく自分磨き! お家にあるもので手軽に美を手に入れましょう。

  2. 無意識にやっているその美容法、実は逆効果かも…正しく知ってきれいになりましょう!

  3. 【毛穴全開?!】朝から開いた毛穴が気になってテンションダウン… なんてことありませんか?毛穴引き締め法教えます!

  4. 【紅茶で?】美しく健康になれる?! 知られざる紅茶の秘密。いつものコーヒーを紅茶に変えて!

  5. 【細くてキレイなふくらはぎを目指して!】 原因解明と対策&方法をいっきにご紹介します♪

  6. 【予防できるの?】女性の大敵!セルライト! 3つの習慣でセルライトのつきにくいBodyが手に入ります!