【まつ育!】お金をかけずにフサフサまつ毛を入手! お家にあるものが高価な美容液に早変わり!マル秘アイテム教えちゃいます♪

まつ毛がフサフサだと目元がはっきりしていてキュートですよね。
フサフサまつ毛を手に入れる方法として、誰もが試すのがエクステとつけまつ毛!
でも、エクステは危険もお金も伴うし、付け替えに行くのが面倒という人も。
つけまつ毛はお手軽ですが、まつ毛が抜けたり、切れたりして負担が大きい!
そこでおすすめなのが「育まつ毛」
まつ毛を育てるためには高価な美容液が必要になるのですが・・・
今回はそんな高価な美容液の役割をしてくれる有能アイテムをご紹介します♪

アイテムその1

※ナチュラルオイル
mat4
最近話題のナチュラルオイル!
スーパーモデル愛用で一躍話題となり、今ではオーガニックストアだけでなくスーパーやドラッグストアでも入手できるようになりました。
そんなナチュラルオイルには保湿作用があり、水分や栄養分を補給してくれるので美容液として最適なのです。まつげに栄養を与え、太くて抜けにくい健康な眉毛を作ってくれます。
・オリーブオイル
・ココナッツオイル
・アーモンドオイル
・セサミオイル
・アボカドオイル
・アルガンオイル
・ローズヒップオイル
上記のようなナチュラルオイルを綿棒などにつけ、寝る前にまつ毛に塗り、朝起きたら洗い流すようにしましょう。

アイテム2

※ヴァセリン
mat2
病院ではワセリンとして処方されることの多い保湿剤です。
これを使うことでナチュラルオイルと同じ効果が得られます。
寝る前に塗って朝落とすのが効果的ですが、20分ほどパックして落とすだけでも効果が期待できます。たくさん塗り過ぎて、落とさずにいると毛穴が詰まって逆効果になるので注意しましょう。

アイテムその3

※緑茶
mat3
なんと!緑茶がまつ毛にいいのです!
緑茶に含まれるカフェインとフラボノイドという成分が、育毛促進に効果的なのです。
緑茶は冷やしてからコットンや綿棒に含ませ、まつ毛に塗りましょう。

アイテムその4

※アロエ
mat5
ケガややけどに効くイメージのアロエですが、こちらも育毛促進アイテムです。
マスカラブラシなどを使って、マスカラを塗るように塗っていくのもいいですね。

いかがでしたか?
どれか一つはお家に眠っているのではないでしょうか?
さっそくお試しあれ!

関連記事

  1. 【超簡単?!】美肌に便秘解消小顔をゲットできる耳マッサージとは?!

  2. 【セルフネイルならプチプラで可愛くなれる♪】 清潔感や女性らしさが出る指先…トレンドカラーで楽しむセルフネイル!

  3. 【キャンディドロップみたいなネイル♪】キュートな質感が話題に! インテグレートのジェルドロップネイル!

  4. 【セルフネイルを簡単でキュートに】マネしちゃいましょう♪ かわいいと話題の「テヨンネイル」

  5. 【綺麗に変身!】秘儀「ながらエクササイズ」 時間も覚悟もお金もいらない!小顔にデカ目も夢じゃない!

  6. 【乳トレ?!】バストアップも、ふっくらバストも夢じゃない! 女性らしいボディラインを手に入れる簡単トレーニング教えちゃいます♪