【紅茶で?】美しく健康になれる?! 知られざる紅茶の秘密。いつものコーヒーを紅茶に変えて!

普段から紅茶を飲んでいるという人はあまり多くないかもしれません。
きっと、コーヒーを愛用している人の方が格段に多いはず!
でもコーヒーは体を冷やしてしまう飲み物なので、女性は体を温めてくれる紅茶を飲む方が、絶対にお得なのです。
実は、紅茶には飲むだけで健康で美しくなれちゃう秘密があるのです。
そこで今回は紅茶の持つ驚きの効果や、おいしい紅茶の飲み方などをご紹介したいと思います♪

紅茶の成分とは?

kou5
紅茶にはカリウム、カルシウム、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。
カリウムは汗と一緒に流れてしまう栄養素です。
このカリウムが不足すると、だるさや不整脈を引き起こすことがあります。
また、紅茶に含まれるカテキンやテラフラビンには殺菌効果があるので、風邪などのウィルスの活性をおさえてくれます
風邪やインフルエンザの流行る季節にはぜひ紅茶を飲むことを習慣づけたいですね。

紅茶の持つ効果とは?

kou
※ダイエット効果
先ほど出てきた紅茶のカテキンは、糖を分解してくれる働きを持ちます。
また、カフェインは脂肪の分解や燃焼を促進する作用があります。
さらに、利尿効果により、むくみの原因である水分を排出してくれます。
kou3
※リラックス効果
カフェインやテアニンにはストレス緩和やリラックス効果があると言われています。
また、紅茶は体を中から温めてくれるのでリラックス効果絶大です。
ただし、体を温める効果は砂糖を入れない場合のみですのでご注意を!

紅茶をおいしくいただきましょう

kou2
紅茶の入れ方にはルールがあります。
そのルールを学び、おいしい紅茶をいただきましょう。

季節によってフレーバーを楽しめるのも紅茶の魅力です。
豆乳や牛乳はもちろん、ストロベリーやオレンジ、マスカットやシナモンなどなど。
様々なアレンジでオリジナルティーをお楽しみください♪

関連記事

  1. 【綺麗に変身!】秘儀「ながらエクササイズ」 時間も覚悟もお金もいらない!小顔にデカ目も夢じゃない!

  2. 【太ももの内側に隙間を作りたい!】ぷよぷよした内もものお肉を解消! 痩せにくい場所だけどポイントをおさえたトレーニングで美脚を目指そう♪

  3. 【大注目!ポケモンコスメ】ポケモン達がパッケージになったコスメが登場!可愛すぎる!・・・画像あり

  4. これ1本で全身美肌をゲット!無印良品のホホバオイルの使い方5選♡

  5. 【痩せ体質をゲットしよう!】自分でできる簡単骨盤矯正方法とは? 100均アイテムを賢く利用しましょう♪

  6. 【長持ち】保湿クリームならきつすぎない!練り香水みたいなハンドクリームが話題に!!