【くびれたウエスト&スリムな下半身ゲット!】1日たったの3分で?! 女性向けの簡単トレーニング「ペケトレ」をご紹介♪

簡単で効率よく、負荷をかけず、理想の美ボディをゲット!
そんなウソのような簡単トレーニングが、最近女子の間で話題の「ペケトレ」です。
女性らしいくびれたウエストに憧れながらも、腹筋なんてできないし…
と思っている女性はたくさんいるはず!
そんな悩める女性におすすめしたいのが「ペケトレ」
上半身と下半身を同時に持ち上げてやるトレーニングで、腹筋の上部と下部を同時に鍛えることができるのです。
トレーニング中に腕を脚が交差することから、クロスマーク、つまりペケトレと言われるようになったのです。
このトレーニング方法を詳しくご紹介していきます♪

ペケトレのやり方

pek3
1、仰向けになりまっすぐと両腕を天井に向けて伸ばします
2、両足をできるだけまっすぐと伸ばしたままもちあげます
この時状態も持ち上げ、両腕と両足がクロスを描くようにします
3、上半身下半身ともにゆっくりと下します
この時少しきついですが足は床につけず、すれすれのところでキープしましょう

これを10回ほど繰り返します。
腹筋上部と下部の筋肉をイメージしながらするとより効果的です。

うれしい効果が!

pek2
ペケトレにはウエストを引き締めるだけでなく他にもうれしい効果が!
腹筋を刺激することで、女性の大敵、便秘の解消につながるのです。
また、足を伸ばして行うため、ストレッチ効果も期待できます。
脚には大きな筋肉がついており、ここを鍛えることによって燃焼効率が上がり、ダイエット効果が期待できるのです。

他にもあります!下半身トレーニング!

※腰割り

股関節をしっかりと広げることで、ももの付け根にあるリンパを刺激し、老廃物を流します。
上体が前に倒れないように気をつけましょう。
※ダウンアップ

TVを見ながら、のんびりと自分のペースでやっていきましょう。
pek4
毎日コツコツと無理のない程度に続けてみましょう。
日ごろ使うことのない腹筋は少しトレーニングしてあげるだけですぐに効果を感じることができます!引き締まっていく感覚を楽しみましょう♪

関連記事

  1. 筋肉芸人のレイザーラモンHGが愛用する秘密兵器がスゴイ

  2. 【ミランダ・カーも実践!】なかなか消えてくれないセルライト… 1日たったの5分で撃退できる「ドライブラッシング」とは?

  3. 【ヒップアップ&バストアップ】より女性らしい体へ! 自重ダイエットでお金をかけずに美ボディGet!

  4. 【予防できるの?】女性の大敵!セルライト! 3つの習慣でセルライトのつきにくいBodyが手に入ります!

  5. 【注目】今年のトレンドは「腹筋女子」!女性らしい腹筋の作り方!!

  6. 【寝ながら美脚?!】むくみ脚にお別れ! その日のむくみはその日のうちに!が鉄則です!