【カワイイ!はもう卒業】メイクで美人顔を手に入れよう♪ 大人の魅力たっぷりの美人顔メイク!バランスを知って変身しよう♪

若いころはカワイイといわれると嬉しいものですが、ある程度歳を重ねると、ただカワイイだけじゃなくて、女性としての魅力も兼ね合わせた、キレイな女性に憧れますよね。

キレイな女性の持つ美人顔に憧れる人も多いはず。

そんな男女ともに愛され顔の美人顔。

なんと、メイクで作れちゃうのです。

ポイントはメイクバランス!

大人の女性のメイクバランスは「アイメイク:チーク:口紅」が「4:3:3」

この基本に沿ってメイクしていくと誰でも美人顔をゲットできちゃいます♪

アイメイク

印象を大きく左右するアイメイク。

アイシャドウは目の周りのくすみをとる程度でいいので、ベージュを選びましょう。

ここに色味の強い派手なものを持ってきてしまうと一気に違った印象になってしまいます。

アイシャドウはナチュラルに!を意識して!

mak

アイラインはしっかりと入れて、ぱっちりとした印象を与えたいのですが、ここはあえて黒を使わずにブラウン系のものにします。

そうすることで柔らかな印象を与えます。

チーク

最近は頬の真ん中にハッキリと置くチークが流行っていますが、大人メイクにこれはNG!

チークは控えめな色味を選び、顔全体をキレイに見せるようにします。

mak3

美人顔メイクは限りなくナチュラルな雰囲気のメイクです。

チークも薄めのピンクなどを持ってきてナチュラルに仕上げましょう。

口紅

もちろん口紅も派手に浮いて見えるものはNGです。

mak4

血色をよく見せることがポイントなので、ツヤ感のあるピンクなど唇に馴染みやすいものを選びましょう。

唇の縦の線に沿って、縦方向に塗るようにするとキレイに仕上がります。

mak2

4:3:3のメイクバランスを覚え、ナチュラルな仕上がりのメイクをイメージしながらトライしてみてください。

新しい自分に出会えるかもしれません♪

関連記事

  1. 【女子必見】メイク初心者やめんどくさがりもプチプラアイテムでチャチャッと完成!!

  2. 【25歳のいまどき】オフィスガールのシチュエーション別モテメイク術を一挙大公開♡※動画あり

  3. 【うまいだけではダメ?!】メイクの仕上がりを悪くするNG習慣とは?!

  4. 【必見】諦めるのはまだ早い?!リキッドアイライナーの復活方法!!

  5. 【大ヒット!ヴィセのクレヨンアイカラー】 これ一本でタイメイクが完成♪売り切れ直前!要チェックです!

  6. 【アイシャドウペン】プチプラでクオリティーが高い!かわいくて優秀すぎるダイソーコスメ!!