【焦らないで!】朝からスタイルが決まらなくてイライラ… なんて日でも大丈夫!簡単ヘアスタイリング教えます♪

女性の朝は戦場ですよね。お化粧もしなきゃいけないし、時間もないし…
焦っているときに限って上手くいかないのがヘアスタイル!
日によってまとまり具合も違うし…
何回やっても決まらずについついイライラしてしまうことも。
そんな誰もが抱えるお悩みを簡単に解決する方法をご紹介します。
ポイントさえ押さえていれば、忙しい朝でもサッと決まってテンションも上がります。

まずは、前日の準備から始まっています

hair2
まず、髪を洗った後はベビーオイルなどで、髪に油分を与えてから乾かします
このひと手間で翌朝のまとまりが嘘のように違います!
ドライヤーを当てるときは根元に当てます。
毛先は元々水分が少ないので、毛先にはあまり当てないように!
髪の多い人は髪の毛を分けて乾かすといいでしょう。

忙しい朝の始まりです

hair3
朝起きたとき寝癖があまりひどいときは、うねっている部分ではなく、根元の部分を濡らしてから髪をリセットします。
ドライヤーやアイロンを当てる際は、事前にオイルやトリートメントで保護してから熱を加えましょう。
髪をダメージから守り、パサつきをなくしてくれます。
乾かす際ずっと温風はNG!
温風で半乾きにし、そのあと冷風を当てると髪がまとまります。

寝癖は直ったけど、何だかうまく決まらない?!

いまいち、納得がいかない日や少し気分を変えたいときにはコテで毛先だけを
チョイ巻きしてあげましょう。
動きがつくと立体感が出て、気になる部分もごまかせるし、一気にオシャレになります。
全体を巻く時間がない時は毛先だけでも十分です!

それでも、どうしても決まらないときは・・・
hair4
まとめ髪!
ゆるっとフワッと後れ毛を出すのがトレンドなのでルーズにまとめましょう。
hair5
しっかり髪が決まれば朝からテンションアップ!
素敵な一日の始まりです♪

関連記事

  1. 【100均で?!】シニヨンを簡単に作る方法とは?!

  2. 【前髪で印象が決まる!】ぱっつん前髪に挑戦するのはちょっと・・・ そんなあなたにこの秋おすすめなのが「ぷつんバング」

  3. 「簡単かわいい!」ロングヘアのモテアレンジ♪ 誰でもできるイメージチェンジ!

  4. 【ねじりで演出!】こなれ感抜群の超簡単ヘアアレンジ! 難しいことなんてひとつもない!ねじねじねじねじ・・・

  5. 秋に向けてちょっとしたカワイイを取り入れてみませんか? イメチェン叶えるトレンド前髪とは!?

  6. 【今更聞けない?】くるりんぱをオシャレに仕上げるコツ! イメージ通りのこなれ感を手に入れましょう♪