【こなれ感抜群!】簡単ヘアアレンジ コテもいらない!難しい編み込みもいらない!でもオシャレ!

ルーズなこなれ感のある髪型にチャレンジしたいけど、難しそう…

朝からコテを巻く時間はないし…

編み込みやくるりんぱや、ねじねじヘアどれも可愛いけど自分にはできない…

そんな人に必見の今回のヘアアレンジ。

いまどきのゆるっとふわっとでアレンジしていくので、きれいにアップしたりする必要がありません。どちらかというと下手な方がルーズ感が出ていいかも!

そんないまどきの簡単アレンジを見ていきましょう

最後にフワッと引き出すのがポイント

アレンジできるのはロングヘアだけではありません。

ミディアムの人はハーフアップでこなれ感を演出しましょう。

kon

両サイドの髪をくるくると巻きながら持ってきてピンで固定します。

最後にトップの髪を引っ張り出すのを忘れずに!

kon2

定番のポニーテールもこなれ感を出して。

高さを変えたり、おだんごをサイドに寄せたりするだけでまた違った雰囲気になります。

kon7

大人になるとなかなか難しいツインテール。

これだけ上手くこなれ感を出せていればツインテールでも幼く見えません。

髪をざっくりと2つに分け耳のあたりでひと結びしくるくるとねじりながら最後は輪を作ったまま結び終わります。

そのあとに髪を引き出していくことでフワッとこなれ感がでてきます

今期注目のマジェステを使って

マジェステはモチーフに棒を差すだけなのでルーズなゆるふわヘアとの相性抜群!

かっちりと結ぶ必要はないし、モチーフも可愛いものからゴージャスなものまでいろんな種類があるから、自分にピッタリのものに出会えるはずです。

kon3

ハーフアップでくるりんぱした後、全体をくるりんぱ。

最後にマジェステを通すだけでおしゃれ感が増します。

kon4

バックの低めのおだんごに、両サイドからロープ編みにして持ってきた髪をおだんごに巻き付けてマジェステを通します。

おくれ毛で艶っぽく

kon5

少し大胆なくらいにおくれ毛を残すのが今期のポイントです。

毛先にベビーオイルなどをつけ指でくるくるすると自然なウェーブができます。

kon6

慣れてきたら流行りのスカーフを用いても素敵に仕上がりますよ。

関連記事

  1. 秋に向けてちょっとしたカワイイを取り入れてみませんか? イメチェン叶えるトレンド前髪とは!?

  2. 【ウケのいいワンカールを伝授♪】 時間も手間も節約しながら、モテ女を目指しましょ!

  3. 【最旬】季節感を出すなら、おすすめのヘアカラーは“ブルージュ”で決まり!!

  4. 【ブラントカット?!】秋のヘアスタイルはこれで決まり!! かわいくて、お手入れ要らずのおしゃれヘアを発見♪

  5. 【+1で可愛く?!】ヘアアクセで抜け感を使って今よりさらにおしゃれに!!

  6. 【大変身】 サイド寄せヘアスタイルで目指せ!中村アンちゃんのような色っぽくセクシーなモテヘアに!!