【ヘアゴムオンリー】不器用さんでも可愛く変身のヘアアレンジ! いろんなアレンジがあるけれど、こんなに簡単で見栄えのいいものは他にない?!

最近のおしゃれ女子はみんな複雑な髪型しているように見えませんか?
ねじったり編みこんだり、マジェステやおしゃれなバレッタを使ったり…
どうやるのかなと気になりながらもなかなか挑戦できずにいた人に必見。
難しい技も道具もな~んにもいりません!
いるのは使い慣れているヘアゴムのみ!
ロングヘアに限らず、ミディアムヘアでも楽しめるのでぜひ、自分に合うものを見つけ出してくださいね♪

ロングバージョン

※こなれ感抜群のローポニーテール
gom6
低い位置に作ることで落ち着いた大人の雰囲気が!
両サイドの髪を多めに残してローポニテを作り、サイドの髪をその結び目に巻き付けていきます。最後の毛先は結んだゴムの中に隠し込みましょう。
最後にトップやサイドを引っ張り出すようにほぐして完成です。
ストレートヘアでも、ほぐし方によってはウェーブがかかっているように見えますね。
※くるりんぱポニーテール
gom
gom2
トップの髪をゆるめにゴムでとめてくるりんぱします。
くるりんぱすると、トップが二つに割れてしまうので、ルーズにフワッとトップを仕上げるのがポイントです。
gom3
残りの髪をくるりんぱした髪と合わせながらポニーテールして完成です。

ミディアムバージョン

※くるりんぱハーフアップ
gom4
トップの髪をくるりんぱしてからほぐします。その下にもう一段同じようにくるりんぱを作ります。ほぐして立体感を出しましょう。
※ねじりハーフアップ
gom5
3から4をご覧ください!
ほぐし方ひとつでこんなにも見え方が違うのです!
これを見るとほぐし方が分かりやすいですね。
ロープ編みするよりも、上記のように最初に結んで土台を作り、それに巻き付けていくようにした方が簡単で崩れにくいですね。

大人っぽいシニヨン

gom7
髪全体を半分に分け2本をねじっていきます。後ろに引っ張りながらきつめにねじっていきましょう。ねじった部分をおだんごにして完成です。

面倒なピンや仮どめいらずの簡単アレンジいかがでしたか?
ヘアゴムひとつでできるので、さっそく挑戦してみてくださいね♪

関連記事

  1. 手抜きヘアにはみせないよ!Instagramで話題の「♯ゴム隠し」アレンジであかぬけ感♡

  2. 【もっとアレンジを楽しみましょう♪】ロングじゃなくても大丈夫! ミディアムヘアの簡単アレンジ術をご紹介します♪

  3. 【コテで巻く手間は不要】ピンとゴムで〈こなれ感たっぷりヘアアレンジ〉ができる♡

  4. 【必見、120%の可愛さ】 ミディアムヘアのカタログとアレンジ集~中途半端なんかじゃない~ 【画像あり】

  5. 【初心者さんおすすめ!】使いやすいコテと簡単なまき方!

  6. 【寝ている間にきれいなカーリーヘアになれる?!】 最近話題のソックスカールで手軽に変身しちゃいましょう♪