【美肌な子には秘密があった!】今すぐマネしたい日常生活のポイント。 どんなに忙しくてもいつもきれいに♪

仕事やテストやバイトや勉強…
何かと日々忙しく過ごしていませんか?
忙しいと食事が不規則になったり偏ったり、睡眠不足になったり。
女性の場合疲れはすぐに肌荒れとなって現れます。
でも、女優さんやモデルさんのように、どんなに忙しくても美肌をキープしている人もたくさんいるのです。
そんな彼女たちの美肌の秘訣は生活習慣にあったのです!
あなたも生活習慣を見直して美肌をゲットしましょう♪

しっかりと野菜をとる

biha2
忙しくなるとつい適当に済ませたり、外食になったりお弁当になったりしてしまいがちな食事ですが、食事は大事な美チャージタイムです。
食事にこそ、しっかりと気を配りましょう。
不足しがちな野菜を積極的にとるような食事を心がけましょう。
外食でも、コンビニのお弁当でもサラダを一つプラスするだけで違います。

その日の汚れはその日に落とす

biha3
いけないと思いながらも気づいたらメイクしたまま寝てしまうことってありますよね…
ここで怖~い事実をお伝えしておきます。
お化粧をしたまま寝るということは、すなわち・・・
雑巾を顔にのせているようなもので微生物の温床となり、1回やってしまうと1年老ける!
といっても過言ではないのです。

メイク落としと同様に、どんなに疲れていてもお風呂にはしっかり入るようにしましょう。
一日の汚れを落としてさっぱりと布団に入る方が質のいい睡眠がとれます。

質のいい睡眠とは、すなわち短時間であってもしっかりと深い眠りに入るということです。
よく、10時~2時のゴールデンタイムに睡眠をとらないといけないなどと言いますが、これは誤った解釈だったのです。人の生活リズムはそれぞれ違うので、ゴールデンタイムもそれぞれ違うのです。夜勤明けで朝から眠りにつく場合でも、しっかりと深い睡眠をとれば、
成長ホルモンは分泌されるのです。
眠いが浅いという人にはアロマやアイピローなどで体を癒してあげましょう。

週に一度のスペシャルデー

biha4
週に一度は頑張った自分へのご褒美として、スペシャルデーを作ってみませんか?
お風呂上りにゆったり、アロマやキャンドルを焚きながら、少し高いフェイスパックをしてみたり、エステで全身ほぐしてもらったり、何か自分の美へとつながるご褒美を用意してみてください。

美に対する意識とほんの少しの生活習慣の改善で美肌が手に入れられるのならぜひぜひやってみたいものですね!

関連記事

  1. 【美肌の秘訣はモモにあり!】旬のお肌はピーチ肌!コスメにアロマにボディケア!ピーチの香りに恋愛運絶好調!・・・画像あり

  2. 【寝ながら美脚?!】むくみ脚にお別れ! その日のむくみはその日のうちに!が鉄則です!

  3. 【そんな使い方ができるの?】除光液の実用的な活用法! ついついあまりがちな除光液の賢い使い方のご紹介♪

  4. 【ミランダ・カーも実践!】なかなか消えてくれないセルライト… 1日たったの5分で撃退できる「ドライブラッシング」とは?

  5. 【綺麗に変身!】秘儀「ながらエクササイズ」 時間も覚悟もお金もいらない!小顔にデカ目も夢じゃない!

  6. 【教えて!小顔テクニック】顔がまるいと太って見える! スッキリ小顔になる方法をご紹介します♪